2007年04月12日

作りましたっ

昨日は土いじり第一弾、外階段を作りました。
今度のお店はちょっと高台にあるので入り口までなだらかな坂になっています。
そのままだと滑るし、見た目も良くないし、材料を運ぶのも一苦労でした。
それには ってことで土方番長のshigeを招集。普段は配管のプロですが土を良く知る奴で、
この人に土を掘らしたら右に出る物はいません。きっと手堀コンテストがあったら優勝を狙える実力です。そう土と会話が出来る男なのです。
まぁちょっとホメないと調子に乗らない男なので・・・あとビールがあれば体のキレがさらによくなる奴です。
前からどうしてもBLOGに出たいとうるさいので、本日出演させてあげました・・(笑)
実は高校の同級生で、同じく都会からのドロップアウト組?です。友達は大切です。
開始前はこんな感じ。
階段前廃材を利用してちょっと不揃いのかわいい階段ができました。
手柄私と言いたい所ですがほとんどSHIGEのお手柄です。
階段後
サンキュー SHIGE。次は水回りお願いね?。明日はチャンジが来て いよいよ床はりです。あっ ガーデニング番長にも来てもらわないと。

PS・・・スマイリーオックンがルピコミってます。春ツアーの模様が少し出てますよ〜。  

Posted by rulezpeeps at 09:15Comments(5)TrackBack(0)

2007年03月31日

ちょっと早い七夕??

さぼってました。しかし毎日blogを更新するのはむずかしい。
マメに更新している方は偉いと思ってしまう。
でも私的にオチがないと、とも思ってしまうが、結局のところオチがなくとも更新するし、しないときもある。用は大変気まぐれなのである。

ここにきてやっとこオンボロショップ改装作戦に手を入れ始めた。
先日、とうとう天井をはがした。
すると、またしても竹だか笹だかが見事に天井から足れ落ちているではないか!
ブラボー!お見事! 七夕かっ! 
苦しくもオープン予定7月7日。これもなんか運命的なものを感じる。
それまで取っておこう。そしてみんなで願い事を書いて、おり姫と彦星が1年に一回の出会うのを祝おうではないか!と張り切ってみた所、冷たい妻の視線を感じ断念・・・・
ロマンチックなのになぁ・・とぼやいてみるも・・・・
七夕?

ちょっと早いですが「アースデイ春」4/21.22に出展します。
ほんとにもー ダブルブッキングです。行こうとおもったのにな、もー やんなっちゃうな、もー。友達は強行だそうですよもー。もー僕はそんな事しませんが。
もーもーうるさいぞ もー・・・・ こっ これがオチ??
コンチ  
Posted by rulezpeeps at 10:52Comments(4)TrackBack(0)

2007年03月07日

前衛芸術?

衝撃・・・前衛芸術。
前衛作家が創った竹のオブジェである。
「空間の中、額に収まった竹。あえて右側に何も表現されていない額を配置し、対照的により強調されている・・・自然の力強さが良く表現できている作品だ・・・・」って お〜いっ!
どこから生えているのですか????竹・・・そしてどこに行っているのですか〜?
壁を壊したらこんなのがでてきました。なんかすごい事になってます。
今まで暗闇の中、日の目をあびるのを待ってたようです。
これとっとこうかな・・・
オブジェ  
Posted by rulezpeeps at 15:01Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月04日

始まりましたっ!

お店のリフォームが始まりましたっ!
外に放棄されていたゴミをキレイにしました。
2tトラックで4往復。ゴミ屋さんもびっくりです。
ゴミ

そして本日は大工講座その1で先生のチャンジーが来てくれました。
オープンまで色々お世話になります。
とりあえず床のハリの修理からです。
シロアリにやられていた箇所をバキバキはがしました。
天井も取りたい思い、天井裏をチェックしてもらったら竹がボーボーに生えているらしいです・・・・怖くてみれません・・・・
床はがし

暇を見つけては少しづつやっていこうと思ってます。
しばらくは休み返上です。
  
Posted by rulezpeeps at 17:59Comments(6)TrackBack(0)