2007年01月16日

いつもの朝

今日の朝。
しばらく波もなく。
いつもの朝と同じだけど今日はサーフボードの代わりにカメラを片手に。
たまにはみんなの波乗りでも眺めてみようと。楽しい楽しい。
これ結構、日常の鴨川の朝です。

さて今日は写真連発で行ってみましょう。


まずは「どんや」のケンちゃん。太陽バックに「必殺めかぶ丼ノーズ」決めてます。かっちょいいでしょ。kenji

我が妻も毎日こんな感じです。tsuma


続いてはチームグレースエントリーNO.1の健太郎ケンちゃん。セールスマンリップです。これでみなさんオーダー間違いなし(笑)kentarou


続いては「BLOOM マッキー」が親ばか散歩に。makkimakki's chil

そうこうしているとYocciプロが入水。さすがのライディング。yocci

そこへ寒そうな顔のDave Yamayaプロ。ここからdave4連発といきましょう。
samusouna davedave cutback
こんな写真も。これお気に入り。なんか良いでしょ。写真も面白いね〜。dave /2
で最後はハワイアンスタイルでしめくくり。おつかれさん。hawii style



そして空を眺めるとこんな感じ。
sora

そうこうしていると比嘉プロ登場。ワンちゃんの散歩で足くじいたとか・・・・
なのにリッキーリップしていました。こんな感じで・・・・リッキー


終盤、スマイリーオックン登場。ナイス!スマイル!okkun必殺のスムース&リラックススタイルのスマイリーリップをしていました。
okkun lip
あ〜っ オックンあぶない!!テストボード折るよ〜。攻めすぎ〜・・・・・ABUNAI!

そして最後はこんな写真で終わりにしましょう。チームグレースのセミヌード3人衆z・・・・見たくない・・・・・チームグレース


鴨川良いところでしょー(笑)明日は波のりしようかな。



  

Posted by rulezpeeps at 13:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月09日

夏だ!海だ!お祭りだぁぁ!サーフィンだぁぁぁ!!

って事で、おととい大山不動尊の上の高蔵神社のお祭りに参加してきました。

このお祭りは 簡単にいえば山っ子の雨乞い祭りだそうです。
祭り通に聞いていたのは海っ子の祭りは激しく、山っ子はゆるいなんておしゃっていましたが な〜に そんなこたぁない!
こちらも男っぽく激しかったです。こういうの大好きです。

全員、白い衣装に身を包みお酒で清め、(私はこの時点でもうテンション↑でした) 大山不動尊を目指してのぼって行きます。途中、休憩所で休みながらいくのですが毎回 酒、サケ、さけ!ビア〜でフラフラ。炎天下でフラフラ。神輿をもんでフラフラ・・・ おっちゃん達のおやじギャグ聞いてフラフラ・・・もう何でフラフラなのかも分からない状態ですが これまた楽しい。


その中で一人のおやじに注目。そのおやじ身長は180CMをゆうに超え、体重も90kgはありそうな巨漢、坊主頭に絶対昔悪かったでしょ。ってな感じの面構え。つねに神輿の前にいて誘導している、なんかエライ人っぽい祭り大好きオヤジ。どうみても見かけ恐そうなこのおやじ。腕相撲なんかしたら3秒で秒殺だろうみたな感じ。
そのおやじ、かっこよかった。
神輿の前にいて皆がバテてきて神輿が
下がると『お〜い 肩いれろ〜!!』ってみずからクッションなしで一番先頭にはいって担ぐのだが そのオッチャンが入ると少し神輿が軽くなる。
試しに自分もやってみても少しでも上がる気配なし。いやいや 祭りオヤジ、なんだかかっこいいぞ。それもクッションなしだから 自分がやったらきっと悲鳴をあげてます。
そんな祭りオヤジ 男気を感じましたな。


そして最後はみんなで納め1本締!よ〜おっ!
勲章としては右肩に大きなアザ。痛い 痛い。
来年も楽しみです。MY タビ購入決定ですな。GEN、誘ってくれてありがとう。

 
いやいや ほんと楽しむ事大事です。
そして台風も近づき、見事 恵みの雨様。ビンゴ!

そして本日午後に恵みの波がぁぁぁぁ!!

こりゃ サーファーも祭りだ 祭りだぁ!!!
良かったなぁ。久々だなぁ。興奮しちまったなぁ。
人もすくなく見事なピークに テンション↑です。
みなさんニコニコ 終止 ピースな雰囲気があふれてましたよ。

これも神様の恵みですな。ありがたや ありがたや。。
みこし  
Posted by rulezpeeps at 18:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

EMを流そう!

サーフィンって気持ち良いですよね。今さらながらなんででしょうね。
きっと海に入ってると気持ち良いのですな。母なる海とも言うし。
でも汚い海だと気持ち良い波乗りも楽しくなくなったりします。そうそう、私達は海から恩恵をもらいながら遊ばせてもらってます。

本日、ENISHIとSHANTI GALASSのGEN、ANUENUEのKAZU&ALEXの5人でEM となるものを川に流してきました。ちなみに波乗りしてます。
EMとは簡単にいうと川や海をきれいにする微生物の事です。最近では石けんなんかにも使われている優れものなのです。うちは頭からつま先すべてこれひとつで済ませてます。石けん
このEMを川や家庭の台所などの排水溝に流すと川が浄化されるようになります。すごいですよね。(正確にはみなさんで流せばって事です お〜皆様HELP!)ちなみに米のとぎ汁2Lを魚の住める水にするにはなんと!風呂桶(300L)4杯分の水が必要との事。びっくりですな。

さて ここ鴨川は毎週火曜日、市役所にてEMを無料配付しています。10時半から!エライ!(実は僕らの税金で用意されたものです。こういう税金の使い方はよろしいではないでしょうか。だからもしかしたらもっと川がきれいになったり海がきれいになったりしたら税金も減るかもよ!観光産業もうるおうぜ〜きっと。そしたらすんばらすい〜ですな)
みんなでこの日はEMの日としてもらいにいってみませんか?
またこのEMってやろうは培養もできるので行くのがめんどくさい人は一回もらってあとは培養してみるのも面白いかも。カビとかにも効くらしいよ。
EM/1EM/2

  
Posted by rulezpeeps at 18:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月07日

リアルクローズ

youhei

斬新なダメージ加工のパンツが登場。
特徴→
1)オールシーズン対応になってます。冬は2枚レイヤーではけて、夏は1枚ではいて頂き、風通しがよくなるようモモの部分が大胆な大きな穴加工になっています。
2)一年中洗濯しなくてもOK。
3)少々の匂いも大丈夫!
4)2年間にわたり加工をほどこしたので 自然な風合いではきごごち抜群!
5)少々の汚れや穴もきにならない。
6)何シーズンも繰り返しはく事できる、大変、環境にも優しいエコロジカルなパンツです。

これぞまさにモノホンのリアルクローズ。すんばらしい〜。

デザイン?したのは・・・  Yohei Shikano grace surf Factory Man。

現在もあとどのくらいはけるか試験中・・・・・近日??発売???うそ・・・



  
Posted by rulezpeeps at 12:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

どんや

このblogでも度々登場している『どんや』。今週の水曜日から新規移転してオープンします。旬な食材をいかした丼物や新たな新メニューも登場。オーナーは当然ブリブリのサーファーです。
鴨川にお越しの際は是非、よってみて!
で、昨晩はその新店舗にてオープニングパーチー。っていうか飲み会。
けんちゃんやったね! ピッカピカのマイホーム&お店。
詳細は下記画像にて。
donyadonya地図

blogランキングに参加しています。ワンクリック協力お願いします。