2007年06月15日

ピクニックのような

ぴくにく。

ピクニックのような撮影でした。
okkunn。yoちゃん。tama&mihoちゃん。ピクニックはどうでしたか?
ありがとう。

来週から恵比寿でお披露目(展示会)です。19〜21日の3日間。皆々様お待ちしております。
場所は恵比寿「Fly the FLAG Shpwroom」10:00〜やってます。

地図

そして翌日、22日には六ヶ所に出発です。すごく楽しみです。
そしてたった今ひらめきました。アースデイ六ヶ所。でもF/W 展示会&受注会をCAMP IN
でタープの下でやろうともくろんでいます。東北の皆様、六ヶ所に向かおう!

オンボロ5号、初出撃です。無事着くか!?・・ついでに波にも乗ってくるぜい!
  

Posted by rulezpeeps at 10:51Comments(1)TrackBack(0)

2007年04月25日

ルピコミ・その2

おっ!気がつけば・・YAMAに続き、最近活躍が目覚ましい コナオ ルピコミってます。っていうかヤンキーポニーって????どこの誰??何者???
それではお返しに。
こちらは極悪ヤンキー ひじき!!by 鴨川産!どうだぁ!まいったかぁ!

ひじき  
Posted by rulezpeeps at 13:20Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月13日

いよいよ明日からです

ナメDM
2007spring&summer 『ナメロウ』
いよいよ明日からです。ディーラーの皆様、是非いらっしゃって下さい。




namellow dm

16日のみ17:00までです。
で、そのあとは・・・・こちらです。
お気軽に遊びにきて下さい。それでは渋谷でお会いしましょう。






  
Posted by rulezpeeps at 10:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月06日

お知らせ その2

Tatsuに続いてルピコミにピースマンがアップしてます。正体がはっきりしました。(笑)
お勧めDVDだそうです。何についてアップしてるのか・・・・
ちょっと覗いてみて下さい。
  
Posted by rulezpeeps at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

お知らせ

気が付いたらTATSUがルピコミにMYANMARの続編をアップしてます。やはりバックパッキングの旅は面白いです。人生インプロですな。旅もそう。計画も大事ですがそううまくはいかないものです。「ハプニング」その事を楽しむ事も大事です。ルピコミ

それでそれで私はバックパッキング初心者なので今回のSPECTATOR MOUNTAIN HAIG LIFEを買い熟読してます。これ大変参考になります。オーガニックやエコも大切だけど まずは海や山に行ってみよう!自然にふれよう。GO CAMPING!!

spect

そうそう 先日の東京デザイナーズウイーク。伊藤君、元気そうだったね。相変わらずでしたね。でも凄いですよ。あの場所にいるとは。偶然だったけどびっくり。私もがんばります!  
Posted by rulezpeeps at 11:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

アースガーデン

今週末 土日は代々木にいます。
アースガーデンです。
今回はなぜかクラフトフエアの方にいます。
この秋冬の商品のサンプルや、ちょっとだけB品などが格安で売っちゃいます。
みなさん遊びに来て下さいね。

そしてハロウィーンはBIG WUです。

そして来月11月14.15.16はナメロウです。遊びにきてください。ねっ。
OSGさんがまわしてくれます。ほんとこの方 奥が深いです・・・サイコーですヨ〜。
最終日はなにか楽しい事したいと思ってます。
決まったら告知しますね。
DM

ちなみにこの今回のDMはChewin Baccoのキリちゃんが描いてくれました。手描きです。


そしてその間にアパレルのWEBもアップする予定です。
昨日は専属モデル??のtamaに着てもらい撮影をしてきました。
撮影のヒトコマ・・カンパ〜イって感じでしょうか。。。
tama rL/S


アウトドアな場所、教えてもらっちゃいました。
ちょいぶれてます・・・一番外側のレンズをなくしてしまいました。
やっぱデジカメ一眼レフほしいです。

今日は準備で大変です。がっ 波乗りもしたいので いっちゃいます・・・・

代々木であいましょう!!

  
Posted by rulezpeeps at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

ディープだよ〜

TATSUがルピコミにアップしてます。すげ〜 ディープな旅してきちゃったみたいです。やばい!!!
tatsuらしくグローバルな視点から語ってます!
僕らが平和ボケで忘れてしまうすご〜く大切な事。いやいや 私もこれみて感じました。
そして世界は広い!! 実体験が大事!テレビやラジオを鵜呑みにするなぁ〜 自分で経験しろ〜!!  ハイ!わかりました!てな感じですぅ!
  
Posted by rulezpeeps at 18:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

ルピコミ

クリエーター YAMAがルピコミをUPしてます。クリエーターらしい視点から見たネタ。結構笑えます・・・
私もこれみてキュンときました(笑) 覗いてみて下さい。

  
Posted by rulezpeeps at 10:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

ヴァッサー

最近のドタバタで、先週も大阪に日帰りで行ってきました。それも飛行機で。おっ〜 なんかビジネスマンしてんじゃん、と思いつつ大阪伊丹空港へ。(格好はどからどうみてもビジネスマンと相反してますが) なんかすご〜く早くつきすぎたので、舞州のゴミ処理場へ。目的はそのゴミ処理場「フンデルトヴァッサー」デザインで前からすご〜く見たかったのである。
まぁ はっきりいってこのゴミ処理場は賛否両論あって赤字の大阪市がなぜにこんな経費をかけてこんなもの作っちゃったの???ふざけるなぁ〜と意見。その反対でゴミ処理場だからこそヴァッサーなんだよって意見。と。私は後者派かなどちらかというと。ヴァッサー/1

でどうだったかっていうと、ん〜イマイチ!ヴァッサー自身は大好きだし、尊敬しているのですが、どうも安っぽい!これ本当にヴァッサーが望んでいた事?みたいな印象。だって質感が全然表現されてないのです。 まぁ 結局これ? すご〜く中途半端。
なのでこの処理場の感想はここまで。ヴァッサー/2


もう少しヴァッサーのお話を。知ってる人は流してね。
氏は自然保護主義者で独自に色んな論理を表現している芸術家なんだけど、彼の論理のひとつに「直線の否定」ってのがあって建物において直線ってのは産業的、合理的に考えられた表現って事で氏は
すご〜く嫌ってたんだって。なんせ曲線定規をみずから作ってたらしいから。おかしい人でしょ。
あと「カビ宣言」っていってまぁ簡単にいうと「リスペクト かび様」って事でカビは全て自然に戻してくれるからサイコーみたいな「宣言」。直線を曲線にしてくれるんだって。直線の部分を腐敗させて曲線にしてくれる・・・・・
『だからカビを大切に育てよう!』だって。笑えるでしょ。
その他まだまだ色々とほんとすごーくユニークで本質的な論理を提唱する人で興味深い考えをする方。

確かに曲線についても自然界はすべて「曲線」から構成されてるし、曲線を表現するってのは実はすごーく機能的だったりする。例えばサーフボードなんてまさにそうでしょ。すべて曲線! なんでかというというまでもなく「波」という自然の曲線に合わせて作ってるわけで、直線で構成されてたら世界一乗りにくいサーフボードの出来上がりに間違いなくなるし。直線で構成されたサーフボードってのを作った人がいたならかなり波の事をしらないか、ユニークな人ですな。
洋服なんてまさにそう。曲線の組み合わせ。自然の一部の人間も曲線から構成されてるもんね。


私自身もそういう氏からは少なからず影響を受けているわけで、この秋冬はそれこそこの「自然線」をテーマに物作りをしてるわけなのです。
まぁ あーだこーだいってますがデザインや芸術ってのは感性だけではなくその人が考えるメッセージの延長かもね。
で 画像は「もくもくキルティングジャージ クレイジー編」まさに自然線を使ったデザインです。ある人が言ってた。フリーハンドでパターンを引いても面白いって。確かに・・・もくもくジャージクレイジー
ヴァッサーはなんていうだろう。大笑いするかもね。「私の言っているのはそんな事ではない!」なんてね。
生きてたら会ってみたいな。

あっ 考えてみたら来年の春夏は直線ばっかじゃん・・・忘れてた・・・次の秋はまた曲線に戻そう!そうしよう・・・ まぁそんな事もあります。これこそヴァッサーが唱えた「連続への否定」・・・(笑)


で最後にヴァッサーからのありがたいお言葉から

『私達は自然との調和をはかりながら生きてゆかなければならない。私達はこれまで不法
に破壊してきた大地を自然に返してやらねばならない。よりよき世界、より美しい世界への希求なくして、私達は生き残っていく事はできない』 だそうです。  
Posted by rulezpeeps at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月14日

ルピコミ

ルーピーコミュニティーがアップしてます。またしてもスイカ職人?のオックンが いよいよサーフボードネタをアップ!!きれいな板がのってるよ〜。彼等の事はフリーペーパーのコンテンツでも見れるよ。
ちょい 覗いてみてくださいな。よかったらコメントなんかもどうぞ。
  
Posted by rulezpeeps at 08:56Comments(0)TrackBack(0)