2008年03月26日

不便。

昨日は横浜。着く間際に携帯電話を忘れた事にきずいた。
もともと携帯電話にまったく執着がないので全く気にならないが、まいった。
先方に電話するにも、用があって事務所に電話するにも 公衆電話を探さなくちゃ行けない。

しかたがないので20分ほどうろうろしてやっと見つけた。が壊れていた。。。

それでも携帯をもっていない時のなんとなくの開放感でちょっとウキウキしたりして。

そして次に10分かけてやっと見つけた公衆電話に100円を入れて一言、話したとたん勝ってに切れた。。。まぁ 手入れなんて今の世の中してないだろうし。
輪をかけておつりがでてこない事を忘れていたり。

でも次は2.3分で見つけた。だいたいこんな路地にあるんだでしょ。みたいな今の時代、まったく無駄な嗅覚が芽生えちゃったりして。

車乗りながらだって公衆電話を探すのは大変。車が中々止められない道路だったりすると
コンビニが唯一の場所だったりするのだが、行けども行けども対向車線側で中々ない。そんな事ってありませんか。

やっとあったと思たら、先方まであと5分くらいの場所で相手に今ここなんですけど、って言ったら「え〜〜〜〜っ」ってどん引きされたり。

なんて不便な世の中なんだ。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/51302063
この記事へのコメント
お疲れ〜 携帯も既に文明なんだよ! 持ち歩かないと震災の時ライフラインが麻痺してパニックするのと同じなんだな〜 ま、グッチョは昭和の臭いがプンプンするけどね〜      
Posted by shige at 2008年03月26日 21:16
はい。昭和大好きですが何か?「3丁目の夕日」見て泣いたね。
知ってる?このHPも携帯で見れるんだよ。
Posted by rulezpeeps at 2008年03月27日 09:58