2007年09月07日

楽しいやら怖いやら

サーファーって人種はおき楽なもんで、台風が発生するとやれ、いつにうねりが入るとか、どこがきっといい、とか。一般人が聞いたらなんて思うかと。テレビのニュースでの定番にもなりつつある、海をバックに「現在非常に危険な状況です。満潮に向けてウネリも大きくなり・・」なんてレポーターが必死の形相の最中サーファーの大群とかね。海の中ではイエ〜ッなんていってたりね。現実感がないよね。のんきというか。でも海の怖さは十分知っています。

私もここ最近もこの台風からの恩恵をたっぷり頂き、昨日の上陸ぎりぎりの日。普段は波がたたない所に行ってみた。その途中ラッキーな事に「どんや」のケンちゃんと偶然にも出会い、誰も入っていない初めてのポイントへ道連れに。こういうアドベンチャー要素もアウトドアの素敵なところですな。そしてすばらしいロケーションの中、貸し切りの思いでに残るサーフィンでした。その帰り道、「あっすげ〜波!」なんて助手席で言うと、やれ運転かわれとか・・縁せきにはのりあげるはで・・波の事しか考えてない典型的なサーファーが運転だと怖い、怖い。
そして本日、暴れん坊な台風FITOWの爪痕は鴨川の各所にも残していきました。


こちらはうちの近くのオンボロバス停・・軽く逆立ちしてました。ばすてい


こちらはどこから来たのか巨大な大木が・・・・いい椅子ができました。なんともチルアウトな場所に変身。夕暮れ野郎になるにはgood!大木




駐車場も浸食されてさらに狭くなった場所も。


サーファーってのは台風の楽しい事、最悪な事、両方はわかる貴重な人種です。


業務連絡です。夏も終わり涼しくなったのでそろそろfesです。って逆か・・・9/23 山中湖でSence of Wonderという新しいfesに出店します。実験的なFESだと思います。たぶん。

ルピコミにグッチが投稿してます。なんかヨガのエライ先生が来るらしいよ。ワークショップもやっるてさ。

そしてこの親子には台風もなにも関係なかったようです。きゃろひじ



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/51077543
この記事へのコメント
関東台風すごかったみたいですね。でも無事で良かったです。ひじきちゃん大きくなりましたね。お店ができたら二匹で看板犬ですか?
会える日を楽しみにしてます。
Posted by ショウ at 2007年09月07日 20:23
えっっっっっっ???本当の親子ですか????
Posted by miyu at 2007年09月07日 20:29
>>ショウさん
台風は風でした。ヒジキはすくすく育ってますが、この2匹はお店には出禁です。事務所にはいすわっているかもです。

>>miyuさん 嘘ついてすいません(笑)
Posted by ルーピー at 2007年09月08日 09:30