2007年06月05日

やるべき場所で。

アース六ヶ所
やるべき場所で。開催されます。アースデイ六ヶ所。
最近、さらにその注目度合いが大きくなっています。
東洋町(生見海岸近く)の核廃棄施設の問題もあり、今月号のサーフィンワールドにも掲載しています。今回のアースは県内、県外のサーファーも集まるらしいです。

六ヶ所の再処理施設、国はリサイクルで最高だと宣伝しているが・・
汚染は一切ないと。

ちなみに六ヶ所の海からハガキを海に流すと千葉まで届くらしいです。

豊な自然と豊な食材。

そんな場所での開催。実際に感じてこようと思ってます。今どうするべきかを考えてみようと思います。電気は大切ですから。
6/23.24、キャンプインで初日の夜はライブも出店も一切、電気は使わずに、そして二日目はガンガン電気を使って豊かさの違いを感じるというのも面白い。

現在、千葉でも「六ヶ所ラプソディ」を自主上映しようとある若者が熱く動いています。
ここ鴨川でも自主上映ができたらと考えています。(賛同者募集)

さてそんな世界的にも注目されている六ヶ所。ルーピー出動します。&出店します。
そして六ヶ所近くでサーフィンもしてこようと思ってます。

ちなみにまだ出店者募集だそうです。行けない所は協賛もありですよ。とにかく応援しましょう。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/51003415