2007年01月14日

『ザ・車中泊だよオッカサン。年の瀬3500kmの温泉&海鮮グルメツアーwithキャロル』奈良編

長かった車中生活から一変。
暖かい布団で寝る幸せを感じた場所でした。
奈良は下北山村。山に360°囲まれた里山にある四葉工房のあきちゃん、みきちゃんの所。
そこは秘境っていっても良い位に下界の喧噪からは無縁の場所。ちなみに写真の田んぼはすべておばぁちゃんので右下の五右衛門風呂はついこの間まで使っていたらしいです。
aki風景
もう脱力状態の廃人状態。昔は旅の疲れを癒す為に宿場ってのがる位、「旅」ってのは大変な事のように思える。まさにそれ。ありがたい物です。
さらにおばぁちゃんが作った田舎料理。これまた絶品。昔ながらの手作りで作ったコンニャクやトチの実から作ったトチモチやまんじゅう。近くの海でとれた魚。それにオール檜でできた風呂。
そして、そして行く度に楽しみなのが薪ストーブ。ものすごく暖かい。それに楽しいのです。火をみながら薪をくべる。最高の贅沢です。
ランプシェード薪ストーブ
ここに来ると本当に毎回新たな発見がある。
鴨川なんて大都会です。はい。田舎暮らしってこういうもので半自給自足みたいなもんです。
このかわいいメモが私たちの生活にはない事柄を物語ってます。
メモ
年末までにする事だそうです。薪割り?って・・・・バタ材整理って・・・・かわむき?なんの?
あまりにもかわいらしかったので勝ってに載せちゃいました。ミキちゃんごめんなさい。
雨が降ったのは残念だったけど、ホント癒されました。ありがとう。

そんな極上の休暇が終わりいざ最後のお店。いっきに静岡へ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/50871838
この記事へのコメント
 先日はありがとうです。楽しかったですねー。
 最後の写真のノルマ表、今は「春までにすること」に変わっています(−−;。嫁はんの独壇場ですわー。
 今度暖かいときにも来てくださいね。
Posted by aki at 2007年01月14日 23:04
こちらこそお世話になりました。
春までにするって所がまたいいじゃないんでしょうか。
そういうの大好きです。暖かい時に釣りでもしたいなぁ。
Posted by ルーピー at 2007年01月15日 09:47
 2人3脚でがんばります。
 昨日は岐阜まで軽トラ買取りにいってきました。明後日は赤黒号売れたので名古屋までもって行きます。
 面倒な取引ですが結構スムーズに乗り換えの段取りが進みそうです。

 1ナンバー車はあまりお勧めできません。
 ですので、オンボロ4号だいじにのってくださいね。
Posted by aki at 2007年01月15日 22:49