2007年01月13日

『ザ・車中泊だよオッカサン。年の瀬3500kmの温泉&海鮮グルメツアーwithキャロル』関西編

さて旅も終盤になってきました。
新潟を出たオンボロ4号は一路、滋賀県に進路をとり海岸線をひた走る。
途中、富山を走っているとやけに「タラ汁」の看板を目にするよになった。
そんなにアピールするならとその中でもトラックが多く駐車している一件の食堂に入った。
早速「タラ汁」たるものを頼んでみる。
出てきたその様はナベそのままに机に出された。早速味見してみる。絶品である。
食べた事ありますか?その店だけがうまいのかタラ汁そのものがウマイのかわからないが絶品である。食べた事ない方は是非食べてみてください。気をよくした一行は一気に滋賀県に。
向かうは「グランディール」。多賀君のサーフショップである。

グランディール
ここは彦根市の中心部にあって大変きれいなお店です。
オーナーの多賀君もナイスガイな気の優しい人柄です。琵琶湖のほとりで石川県のポイントにも近く太平洋、日本海と走りまわっているそうです。時々 琵琶湖でもサーフィンができるらしいです。
サーフィンだけでなく洋服も充実しているので遊びに行ってみて下さい。

そんな多賀君と別れ一路、大都会大阪へ。
向かうは「プラネットフラワー」。おしゃれ小僧たちが集まる北堀江。
その一角にあります。ヘンプ中心の品揃えのお店でオーナーの奥田さんも初めて会う事ができ嬉しかったです。じつはルピコミの「rokkasyoステッカー」はここで買いました。奥田さん、すごく六ヶ所について協力していている方です。このスッテカーは2枚一組で一枚は六ヶ所を知らない人にあげるらしいです。おーっ、なんと良い話ではありませんか。もともと六ヶ所は気にしていた事柄でしたが、なんか共感させられる事がたくさんありました。

そんな奥田さんと別れを告げ今回の楽しみでもある奈良に休暇?に行ってきました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/50870891