2006年08月01日

EMを流そう!

サーフィンって気持ち良いですよね。今さらながらなんででしょうね。
きっと海に入ってると気持ち良いのですな。母なる海とも言うし。
でも汚い海だと気持ち良い波乗りも楽しくなくなったりします。そうそう、私達は海から恩恵をもらいながら遊ばせてもらってます。

本日、ENISHIとSHANTI GALASSのGEN、ANUENUEのKAZU&ALEXの5人でEM となるものを川に流してきました。ちなみに波乗りしてます。
EMとは簡単にいうと川や海をきれいにする微生物の事です。最近では石けんなんかにも使われている優れものなのです。うちは頭からつま先すべてこれひとつで済ませてます。石けん
このEMを川や家庭の台所などの排水溝に流すと川が浄化されるようになります。すごいですよね。(正確にはみなさんで流せばって事です お〜皆様HELP!)ちなみに米のとぎ汁2Lを魚の住める水にするにはなんと!風呂桶(300L)4杯分の水が必要との事。びっくりですな。

さて ここ鴨川は毎週火曜日、市役所にてEMを無料配付しています。10時半から!エライ!(実は僕らの税金で用意されたものです。こういう税金の使い方はよろしいではないでしょうか。だからもしかしたらもっと川がきれいになったり海がきれいになったりしたら税金も減るかもよ!観光産業もうるおうぜ〜きっと。そしたらすんばらすい〜ですな)
みんなでこの日はEMの日としてもらいにいってみませんか?
またこのEMってやろうは培養もできるので行くのがめんどくさい人は一回もらってあとは培養してみるのも面白いかも。カビとかにも効くらしいよ。
EM/1EM/2



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/50680021