2006年06月21日

誰か教えて下さい。

昨夜はどんやで鴨川朝の会の方々と夜中まで飲みニケーション。いやいや鴨川、濃いですな。
そして本日、朝 酒抜きのために小波でまったり、のんびり サーフィンでございます。梅雨の間の晴れ間は太陽のありがたみを感じますな。ほくほくでございます。夏もすぐそこ。 もうすぐですよ。トランクスでサーフィン。

そういえばここ最近、女子のサーファーが増えてきてビーチもなんとなく華やかでございます。波待ちなんてしているとどこかしらかシャンプーの香りがフワリと鼻をくすぐります。そんな事があるとフッと気がゆるみます。男にとっては。やっぱり女の子、朝シャンとかしっちゃってるわけですな。

先日なんてちょっとロン毛のまゆ毛ウスウスジャニーズ系野郎からそんな香りがしていたのにはまいった。心の中で「けっ 日本男児たるものその匂いはね〜だろ〜 何か? 君も朝シャンとかしちゃって毎朝、毎夕、鏡の前で30分位いちゃうわけ〜?俺ってどうよ、なんて思いながらさ」と心の中でつぶやいたのですが、その事を妻に話すとどうも私の解釈が間違っていたらしい。その朝シャン野郎が放つ匂いは海に入る前にトリートメントをして流さずそのまま入るらしい。ちょっと待て、という事はあの朝シャンガールズも海に入る前にトリートメントをしてそのまま海にまき散らしているわけでしょうか?と聞くとそうだという。ちなみに妻はハードコアなのでそんな髪の毛を気にするんだったら海なんか入るな派である。
それはまずい。それは良くない。しかし年頃の女の子、髪が痛むのを気にするのは分かる。しかし、それとトリートメントをたれ流ししていいとはまったく別の話である。

さてどうする。何か髪が痛まない方法をしっている方、教えてあげてください。やはり髪は女の命ですから。
男の私は気にもした事がありませんから。ちなみに面倒くさがりの私はこの石けんで髪から顔から体まですべて済んじゃいます。楽ちん 楽ちん もちろんトリートメントなぞしません・・・
石けん

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/50623583