2006年04月14日

安かろう悪かろう

なんか忙しいぞぉ〜 波もはずしてるし・・っていうか良くない!
今日なんかもなんかリズムが悪い!  はて?・・・・どうしたものか・・
ここ最近BLOGもさぼり、鴨川→江戸→鴨川→湘南→東京→鴨川ってな生活が悪い!!絶対そうだ!
凄い雨の中、車でひた走り・・・そう・・車といえば・・

男にとって車ってのはステイタスだし、自己主張である。
小さい頃からスーパーカーに憧れ、細部にわたり事細かに覚えたものだ。
最近の僕の好みは日本車の古いやつが好き。とくにハイエースなどのワンボックスの古車は是非購入したいと思っている。
しかし夢と現実はやはり違い、古車も今は人気で以外と高かかったり、整備もできないのに故障したらどうすんの的な見解など、いくつかの壁をクリアしないと手に届かない。それでも欲しいと思うのは男心であるが・・・・。
そんな中つい何か月か前に長年活躍してきた愛しきオンボロ2号を廃車にして、激安でオンボロ3号を購入した。別に古車でもなんでもない中途半端に古いやつ。そのオンボロ3号は見た目はとても13万キロという面影はなく、いくつかの問題をのぞけば、まぁ充分に走るし、快適である。
しかし、やはり安かろう悪かろうである。キャロルにシートベルトを噛み切られてからは助手席側のドアの周りについているゴムパッキンみたいなのはすぐはずれてしまいアロンアルファーで瞬間接着!それでも走る中、隙間風の音がピュ〜〜〜〜〜・・・・そしてつい先日の大雨の日である。妻をのせ走っている最中、いきなり助手席側の窓が「ウィ〜ン・・ウイ〜ン」と勝手に降りてくる。妻は「ちょっと〜この大雨の中 窓あけないでよ〜怒。」と激怒。うろたえる私・・・・「えっ え いや 何も・・し・・してませんが・・・」本当に私はボタンひとつ触ってないし、押してもいない。そして助手席側のボタンは全くききめなく。いそいで運転席側からパワーウインドウのボタンを押すと窓は無事上まであがり閉まった。ところが一番上までいったところでボタンをはなすとまた「ウイ〜ン・・・」・・・雨が「ザァ〜」・・・「ウイ〜ン」・・・雨が「ザァ〜」・・・・の繰り返し。その間妻は雨に打たれ、不機嫌に・・・・「お〜い 誰かが遠隔操作してるんですか〜?」ってな具合である。その格闘を30分くらい繰り返し、家路に着く。
この車やはり安かろう悪かろうである・・・・・

やっぱりどうせ古いの買うならパワーウインドじゃなくて手動のやつがよかったじゃん・・・・

silk100% 手染め5本指ソックス(軍足) ビーサンもはけるよ。

gunnsoku

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/50514437
この記事へのコメント
お疲れさん! グッチョの車らしい〜 俺のハイエースも隠居だよ ところで例のタンカー沈没事故でのオイルの流出は大丈夫なのかな? 何かあったらボランティアに行くのでよろしく!!
Posted by シゲ at 2006年04月16日 09:43
おう! オイル流出は大丈夫みたいよ 今のところ。でもわからないけどねぇ。来年は新車でしょ・・・・・
Posted by rulez at 2006年04月16日 10:49
あなたも鼻ぐじゅぐじゅですかぁ。。。今朝も寝起きからぐじゅぐじゅですわ。週末の用意はできた?金曜搬入行くの?ではでは

っていうかタンカー沈没ってどこの話ですか?
Posted by eni at 2006年04月19日 11:04
みずえちゃんに申し訳ないけどかなり笑えました。しかし古い車はいいですよね。エンジン音とか・・・。(まったく詳しくないコメント)私のオンボロ第1号車はアクセル踏んでないのに坂をぐんぐんのぼっていくかなりやる気のある奴でした・・・。
Posted by aloha nalu at 2006年04月19日 23:35