2005年11月16日

日常なのです

本日はハラ位あるらしい。1時間くらい2人で貸しきりだったらしい。けっ そんなの興味ないけどさ。

ところでこちらに来てびっくりする事はいくつもあるが、その中の一つ。とにかく野菜や果物、魚などその場でとれた豊富な食材をたらふくくれる。昨日も妻が大家さんによばれ畑に連れてかれ、しばらくすると豊作です。大根にカブに春菊と。この初冬の旬な野菜を頂いた。鍋じゃ鍋じゃ。と早速口にした。これがうまい!小振りなその野菜達。すごくうまく感じる。
少し前はカキ。その少し前はキュウリにトマト。ししとう。じゃがいもに・・・ キュウリなんてまったく知らないおじさんがアホ犬キャロルの散歩中にいきなり「おい、これ食べてみ〜。形わりぃけど」となかば強引に5〜6本渡される。そのおじさんはとっととその場を去って行く。唖然と立ちすくむ私達。あなたは誰?あなたの事知らないし〜・・・そんなのありですか? 顔もしらないといえばもうひとつ。小学生なんて誰でもすれ違う人に向かって「こんちは〜〜」って挨拶するし、おい お前なんてしらないからと思いつつ「こんちは〜」って返してしまう。なんなんだここは〜〜!!!と思ったものです。今では当たり前になってるけど。こちらは「人」が近いのです。面白いでしょ。
野菜

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rulezpeeps/50200334
この記事へのコメント
こんにちは♪♪
新鮮な野菜を沢山もらえるなんて良いなぁ〜。
羨ましい限りです。
えっと・・ミズにメール送ったのに、
シカトされてちょっと怒っているけど、
全然気にしていないので、
今度その新鮮な野菜で鍋パーティーしよう〜(笑)

またshocoraとキャロル大喧嘩しちゃうかなぁ?
うちのshocora、お尻がダメなんだと思うんだ。
過去にお尻周辺をガブッと噛まれたみたい。
けど鍋なんてやったら、
食いしん坊2匹が、狂ったように食べ物を狙うんだろうね!!
昨日は雑誌を読みながらピザを食べていたら、
油断した隙に私の手からピザを奪っていったよ。
もちろんひっぱだいて取り返したけどね(笑)
またshocoraのブログに遊びに来てね〜。
ちなみに今日は久保井と会ったかな?
変な髪型になってたよね(笑)
Posted by shocoraママ at 2005年11月18日 16:54
ホントごめんなさーい。
怒らないで。
久保井には会ってないよ。
変な髪型楽しみ。


Posted by mizu at 2005年11月18日 23:09