2008年03月30日

湘南

おとといは夜中の3時まで茅ヶ崎パーリー。(ただの飲み) 茅ヶ崎は大好きな場所のひとつです。
次の日、湘南でサーフ。小さかったけど、4人で貸し切り。湘南の風、吹いてましたね。
F営業本部長、アオリイカ最高だったよ。甘かった。今度、必殺技を鴨川で披露してください。
アオリイカ パーリーって事で。

ちなみにSPROUTは返しません。

今日は雨。さくらが落ちなければいいけど。波もぱっとしません。

ひじきは最近ひとつ賢くなりました。脱走して大家さんの家の大根を盗んできます。

えらい!

こちらもUPしています。



sakuraひじき  

Posted by rulezpeeps at 12:29Comments(5)TrackBack(0)

2008年03月26日

不便。

昨日は横浜。着く間際に携帯電話を忘れた事にきずいた。
もともと携帯電話にまったく執着がないので全く気にならないが、まいった。
先方に電話するにも、用があって事務所に電話するにも 公衆電話を探さなくちゃ行けない。

しかたがないので20分ほどうろうろしてやっと見つけた。が壊れていた。。。

それでも携帯をもっていない時のなんとなくの開放感でちょっとウキウキしたりして。

そして次に10分かけてやっと見つけた公衆電話に100円を入れて一言、話したとたん勝ってに切れた。。。まぁ 手入れなんて今の世の中してないだろうし。
輪をかけておつりがでてこない事を忘れていたり。

でも次は2.3分で見つけた。だいたいこんな路地にあるんだでしょ。みたいな今の時代、まったく無駄な嗅覚が芽生えちゃったりして。

車乗りながらだって公衆電話を探すのは大変。車が中々止められない道路だったりすると
コンビニが唯一の場所だったりするのだが、行けども行けども対向車線側で中々ない。そんな事ってありませんか。

やっとあったと思たら、先方まであと5分くらいの場所で相手に今ここなんですけど、って言ったら「え〜〜〜〜っ」ってどん引きされたり。

なんて不便な世の中なんだ。

  
Posted by rulezpeeps at 20:08Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月23日

撮影

昨日は夏物(盛夏物)の撮影です。なんとなくキャンプスタイルでしたね。
みんなありがとう。

面白いアイテムも登場しますよ。まだ先ですが。

その前に色々入荷してます。

shop blogも始めました。私ではありませんが。

詳しくは こちら



撮影  
Posted by rulezpeeps at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

ちみお

この間、ヨガマスターのグッチが来た。「ちみお」を連れて。「かわぐちみお」だから「ちみお」だって。ふざけている。ひじきとは女の子同士、意気投合。仲間はずれのキャロはちょっと いじけ気味。大人なんだからしょうがない。

ちみお/1ちみお2ちみきゃろ  
Posted by rulezpeeps at 08:39Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月20日

春めっけ!

春がやってきました。

これからのアウトドアはTシャツでしょー。って事で宣伝しまーす。ちょっと早いか。

こんなTシャツはどうですか?

バティックアーティストとのFlowermanとのコラボTeeです。

バティックとは「ろうけつ染め」の事でロウを使って染めていく技法です。なのでプリントとは全くことなる表現になります。丁寧な仕事と一枚一枚 すべてハンドメイドにより凝った仕上がりは絶品です。これから夏だけど温もりあるTシャツですよ。flowerman本当にありがとーございます。ちなみにFlowermanのHPのコラムにも作業の模様が載ってます。

ボデイーはもちろんオリジナルです。肩部分は2枚仕立てで 肩部分の縫い代はバックパックのシュルダーに邪魔にならないようフラットシーマです。さらに衿はテープ仕様、要所にはカンドメとかなりタフなTシャツになります。素材はヘンプ/オーガニックコットン。

これ着て海や山で思いっきり遊んじゃってください。

近日、各お店に入荷します。お取り扱いディーラーはこちら

バティック1バテ2バテ3  
Posted by rulezpeeps at 12:12Comments(2)TrackBack(0)

2008年03月19日

暗いのは大嫌い。

タイから帰ってきてからというもの、仕事がたまり、海以外は引きこもり。

最近、ほとんど作業台で仕事をしてるんだけど、くらーい事務所のさらに奥の角に向かって、作業台があるもんだからホント暗いったらありゃしない。しまいには壁の角に向かって独り言を「ぶつぶつ」。危ないったらありゃしない。

暗いのは大嫌い。ほんと嫌い。

暗すぎて定規のメモリも見えないし、仕事たまってんのになかなかはかどらなくイライラしてたら

ハットひらめいた。よくイベントで使っている電球があったではないか。早速、設置。

オー!すばらしい。なんて明るいのでしょう。なんで今までしなかったんだろう。これで作業がはかどるぜ。

と、なんとも晴れやかな気分になって、ビールで乾杯。そのまま寝てしまった。オー!ガッーーーー!!



JIMUSYO  
Posted by rulezpeeps at 09:32Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月07日

お知らせ

今日の午後から10日までタイってきます。もちろんお仕事です。
テンションあがらねー。
なので連絡はとれません。

ところでここの所、次の秋冬の企画なんぞしています。
ちょっとだけ新しい素材を使おうとしたり、デザインをかえたりすると、10は仕事が確実に増える。いや、20位かな。もうすぐ春だからがんばれるけど 冬真っ最中だったらあきらめるな。間違いなく。

海の水はちょっとだけ温かくなりました。


オンラインショップも注文はできますが発送は10日以降になります。



しろくま  
Posted by rulezpeeps at 10:41Comments(1)TrackBack(0)

2008年03月01日

見てください。

そいえばあのパタゴニアも「六ヶ所再処理工場」について動いています。すばらしい。 こちらを見てください。その中に出てくる水口先生の「海辺の対話」も見てください。サーファーとの対話が掲載されています。(水口先生は鴨川での六ヶ所ラプソディーにも参加してくれた教授です)こういう大手が告知すると影響力大です。
地球にやさしく っつーか、人にやさしくね。

  
Posted by rulezpeeps at 11:19Comments(0)TrackBack(0)

ウールリッチなわけ。

昨晩、ほろ酔い気分で仕事をしていると、オックンが頼んでいたマウンテンパーカーを持ってきてくれた。
その中に「ウールリッチ」のマウンテンパーカーがある。
20年くらい前のやつかな。なにせリーバイスよか歴史が古いウールリッチ。創業180年である。
よーく見てみるといろいろ参考になる仕様があったりする。王道の60/40クロスにシェラっぽいシルエット。裏地はまさにウールリッチ。温故知新。古着は面白い。今、着てもいい位。

話は変わって、ルールズピープスはなんでアウトドアを選択したか。って。好きなのはもちろんだけど、
そこには必ず「必然」あってファッションより重要な要素がある。例えば「機能」。例えば視認性の高い色とか。そこがちゃんとしてないと成立しないから。ファッションを追いかけるとどうしてもサイクルが早くなるから疲れるし、飽きる。僕なんか飽きっぽいから典型的。このウールリッチが今でも着れる理由はそこにあるわけです。20年着れちゃう。それってすばらしい。
ルーピーの場合はそこにいかに「ユーモア」を取り入れる事ができるか。そこが他と違う所でもある。

標高800mまでのアウトドアウエアってのは天然繊維を使っているから。化繊は使ってない。 けど、化繊を使って機能的で、丈夫で楽ちんで、なが〜く着られれば、それはそれで持続可能な洋服になったりする。


それはそれでいいなぁ って思ったりするわけです。



wrストッパー  
Posted by rulezpeeps at 10:48Comments(0)TrackBack(0)