2007年09月26日

Sence of ウアッーーーーnder・・・

日曜日はSence of Wonderでした。
アメスピブースのディスプレーもしました。今回はタープの屋根は裏山から取ってきた木々です。好評でした。あめすぴうちのブースはサンプルを地味に出しました。来てくれた方々ありがとうございます。
るーぴーぶーす来てくれた方といえば....
気がついたらUAが来てくれました。妻がお話してたところ遠くから見てました。話たかったけど話しかけられませんでした。写メとかやりたかったなぁ。
そしてウアッーーーーーと思ったら早速ステージで着てくれてました。一点もののサンプルです。レアな品です。ua1
ウアッーーーー!すごいなぁっと良くみると思いも付かない着こなしでした。これ「もくもくアウター」を腰に布ベルトしてコーディネイトしてます。ウアッーーーーーっと思いました。
UA2まさに「黄金の緑」。ツバルを守ろう!って事で。ウアッーーーーっと緑いっぱい感動しました。まさにSence of ウワッ!!ンダー・・・・・・ (ってここで誰か突っ込み入れてくださいね)
たくさんのARTもありました。ここら辺も新しい感じ。GLOWな絵

ってことでSence of Wander 楽しかったです。なんか新鮮でした。次は朝霧ね。
  

Posted by rulezpeeps at 17:03Comments(7)TrackBack(0)

2007年09月17日

ルピコミそして

ルールズピープスのアンバサダーであるグッチが主催するyogaワークショップのお知らせが ルピコミに投稿しています。yogaのすごい先生が来るらしい。彼女は現在、ここ鴨川(南房総)で地域に目を向けた行動をしようとしています。それはとても良い事です。
今後、ルーピーも地域に根ざした活動をフォローしていきたいと思ってます。
自然環境を中心にみても身近な海や山、川などの自然環境を観察するのは、我々、海の近くのサーファーが日常的に行っている事です。「今日は波ちいさいね」とか「今日は海がきたないね」とか。そしてそのメカニズムがどうなっているかを日々学んでいます。そのメカニズムは世界共通で、各人の行っている観察力(感性)は世界中、どの国いいっても通じる力になります。
日常的にすぐ目の前の海、山、川に目を向けて観察する事は良い事です。ちなみにルーピーハウスのご近所の観察記録はHPのフリーペーパーの中、 ルールズの種「ご近所調査隊」でも見てください。これ第二弾やるか。  
Posted by rulezpeeps at 11:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月14日

やったね。朝霧!

やったね!!昨年に引き続き朝霧jam出店決定!!って事で皆様、富士山みながら楽しみましょう。10/6.7ですよ。そしてルーピーブースに来て下さいね。今年は誰が出るのかな。頼むから晴れておくれよ。・・・・・・ちなみに私は地元鴨川の波乗り祭り!K-SOS、10/7日曜日。頼むから波があっておくれよ。
そして10/27.28はアースガーデン秋 9/23はSence of Wonderですよ。アメスピブースのデザインもやります。近所の小学校は運動会。なんかテンヤワンヤしてきたぞい。

朝霧JAM

  
Posted by rulezpeeps at 15:49Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月07日

楽しいやら怖いやら

サーファーって人種はおき楽なもんで、台風が発生するとやれ、いつにうねりが入るとか、どこがきっといい、とか。一般人が聞いたらなんて思うかと。テレビのニュースでの定番にもなりつつある、海をバックに「現在非常に危険な状況です。満潮に向けてウネリも大きくなり・・」なんてレポーターが必死の形相の最中サーファーの大群とかね。海の中ではイエ〜ッなんていってたりね。現実感がないよね。のんきというか。でも海の怖さは十分知っています。

私もここ最近もこの台風からの恩恵をたっぷり頂き、昨日の上陸ぎりぎりの日。普段は波がたたない所に行ってみた。その途中ラッキーな事に「どんや」のケンちゃんと偶然にも出会い、誰も入っていない初めてのポイントへ道連れに。こういうアドベンチャー要素もアウトドアの素敵なところですな。そしてすばらしいロケーションの中、貸し切りの思いでに残るサーフィンでした。その帰り道、「あっすげ〜波!」なんて助手席で言うと、やれ運転かわれとか・・縁せきにはのりあげるはで・・波の事しか考えてない典型的なサーファーが運転だと怖い、怖い。
そして本日、暴れん坊な台風FITOWの爪痕は鴨川の各所にも残していきました。


こちらはうちの近くのオンボロバス停・・軽く逆立ちしてました。ばすてい


こちらはどこから来たのか巨大な大木が・・・・いい椅子ができました。なんともチルアウトな場所に変身。夕暮れ野郎になるにはgood!大木




駐車場も浸食されてさらに狭くなった場所も。


サーファーってのは台風の楽しい事、最悪な事、両方はわかる貴重な人種です。


業務連絡です。夏も終わり涼しくなったのでそろそろfesです。って逆か・・・9/23 山中湖でSence of Wonderという新しいfesに出店します。実験的なFESだと思います。たぶん。

ルピコミにグッチが投稿してます。なんかヨガのエライ先生が来るらしいよ。ワークショップもやっるてさ。

そしてこの親子には台風もなにも関係なかったようです。きゃろひじ

  
Posted by rulezpeeps at 13:42Comments(3)TrackBack(0)