2007年08月17日

お店の話

新しいお店の場所が決まった。
以前「オンボロショップ改装作戦」と題してこの夏オープンに向けて作業をすすめていたが、そこでのオープンを急遽取りやめた。理由は目の前に3階建ての建物が立つと聞いて。
びっくりした我々はその土地の持ち主の不動産屋にいっては交渉したがらちがあがらず断念。
その場所は海が一望できる場所であったからそれが立つと見えなくなる。それ以外にも日陰にもなるし、外からは全然見えなくなる。という事から工事半分くらい進んでいたがやめた。
そこから色々探してまわったが、気に入る物件があっても様々な理由で契約まではいたらなかった。
途方にくれていたところ妻のちょっとした事がきっかけである小さな、小さな、土地いめぐりあった。
そこは景色はよくないけど海まで2分、アクセスも良い。僕らの情報を発信するには以前のものより格段に良い。
という事で「オンボロショップ改装作戦」もとい、「オンボロショップなんとか形にしよう作戦」に変更。
オープンは未定。多分、真冬。
前のところは現在、竹と草に覆われいい感じで自然に帰ろうとしています。
で、場所はこちら。結構詳しく描いてます...


地図

ところでいつの間にか勝手に広告が載るようになったんだけど これだれか取りさる方法知ってる??
すご〜く 嫌なんだけど...↓ ↓ ↓  

Posted by rulezpeeps at 09:50Comments(1)TrackBack(0)

2007年08月08日

ルピコミ

新しいルピコミメンバー「グッチ」こと川口未央が投稿してます。彼女は国際ヨガ・アライアンス協会認定インストラクターで旅人です。鴨川でヨガを教えてます。オッサンばりのギャグも飛ばします。外ヨガ・・気持ちよさそうではないですか!やっぱアウトドアですな。しかし凄いアーサナーです。こんなの普通できませんから。これから度々登場します。ヨガの事でお聞きしたい事があったらコメントで質問してみて下さい。  
Posted by rulezpeeps at 14:17Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月06日

おNEW。

サーフボード・・・これなくししてはサーファーは成立しない。
板を折ってから半年以上。
その間、グレースの健太郎ケンちゃんからテストボードを借りては壊し、次にどんや健ちゃんのゴミ箱に捨ててあったという70年代の板を借りパクしようと試み失敗、その後、初めて横にいけた80年代の板にのり「あの頃は〜」なんて哀愁にひたり、最後はキッチンテープ巻き巻きサーフボードで小波に挑んだが・・・「割り切り」って恐ろしいものでキッチンテープがはがれかけても気にしなくなり、「板のボトムにワックスがべったりついてるよ〜」って言われても「チャンネルだ!」なんて思い込み、リーシュを止めるヒモもそこらへんのビニールヒモになり、そんなんだからヒモが切れて板を流したりと。輪をかけてその時にたまたま居合わせたナイスガイのヒロ(20代の若者)にリーシュのヒモあげましょうか?なんてお情けを頂戴したり、友達には「おっ すごい板にのってんねぇ〜」なんて言われると強がって「まぁ 乗れればいいの。乗れれば。」なんて心にない事を言ったりして。

あー。そろそろ新鮮な空気を吸いて〜なぁ〜 って時に上がってきました。オニューの板。

今回はスタイルフォームという建材に使われているブランクス。こんなの初めて知ったんだけど断熱材なんだって。だから板を壊したら、寒い部屋に断熱材として使用しよう。リサイクルってやつ・・・・冗談。
そして壊れにくいし軽いから僕には良いらしい。シェイプはオックン。今回は絵をyouheiに描いてもらいました。とてもメロー良い感じです。ラミすはらさん。サンディング、ワニ。忙しい時にどうもありがとう。
よ〜し!波よ来い! 
ONEW/2  
Posted by rulezpeeps at 09:30Comments(8)TrackBack(0)

2007年08月05日

WAVEMENT

c46c8f78.JPG昨日は千葉の太東にENが縁を呼び『WAVEMENT TOUR vol.1』というイベントに顔を出した。彼らはサーファーという視点から六ヶ所について広める&深く知るために動きだしました。
メンバーはプロサーファー、ミュージシャン、アーティスト、デザイナーと様々。
昨日を皮切りに以下に日程で六ヶ所に向かいます。
みなさん時間を作って是非、足を運んでみて下さい。


日程
8月4日千葉太東海の家『キミズカ』
5日茨城日立河原子海岸北浜
7日福島豊間薄磯公民館
10日宮城荒浜荒浜海岸(阿武隈川河口)
12日青森階上階上灯台広場
イベント内容
フリーサーフィン教室・映画上映会・音楽ライブ・ライブペインティング・ヨ
ガ教室・トークイベント

  
Posted by rulezpeeps at 15:19Comments(0)TrackBack(0)