2007年01月31日

ルピコミ

YAMAがルピコミってます。

花のようです。


HANA


  

Posted by rulezpeeps at 14:12Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月27日

春???

これから真冬だというのに、春みたいです。
昨日から海はブーツなしです。全然平気です。
一年の中で、これからが最も水温が下がる時期にブーツを脱いだ事は初めてです。
異常気象です。庭の花も満開です。
今年の元旦には近くの神社で桜が咲き始めてました。

花ひらく

エルニーニョだかなんだかわかりませんが、異常です。

そんなポカポカ陽気に誘われて今年最初のイベントです。

2/3(土)、2/4(日)「アースガーデン冬」です。アース冬3
今回は屋内です。産業貿易センター浜松町館で開催です。はりきっていきたいと思っております。なにせ2007初イベントですからっ。ルーピーブースに遊びに来て下さい。なんとなく動きだしましたっ!2007。

で、そんなポカポカ陽気だからポカ祭りもあります。

で、そんなあったか陽気だからshantiglassの個展もあります。

で、もってそんなまったり陽気だからKONAOの個展もあったりします。

で、そんなであんなんだから明日1/28(日)鴨川マルキにて10:00からビーチクリーンです。集まって下さい。

であーだこーだといってますが今日の朝の波です。昨日の低気圧のおかげ?です。
パーフェクション
朝一のグラッシーコンディションです。リップに太陽が透けてなんとも良い感じです。パーフェクト???です。まさにグリーンルームです・・・・正真正銘、今日の朝です・・・・・写真は嘘つかない??  
Posted by rulezpeeps at 10:06Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月24日

ポカ祭りPRESENTS〜メpokamania Deluxモ 豪米かっ!

ポカタニさんのNEXTはこちらです。柏熱いです。

ポカデラ1ポカデラ2


詳しくは→こちら

アメスピ N氏も参戦。って事は・・・・・

2/12は今の所OKだ。





  
Posted by rulezpeeps at 09:01Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月17日

金は天下の回りものっていいますが・・・・

金は天下の回りものっていいますが・・・・・どうせ回るんだったらねぇ〜・・・・。
この間、音ネタの宝庫、OSGsanのBLOGでこんな事知ってしまった。→こちらなんかねぇー考えちゃいますなぁ。

つぃでに世の中すごいねぇー これ。→GoogleEarth知ってると思うけど。こうなったらそのうちリアルタイムで見れるようになるねぇ。
波情報危うしじゃない??
新たなポイントだって発見されまくりでしょ。ん〜っ ちょっと怖い気もするけど。
こんな会話が日常になったりして「今日さぁ、スマトラの○○ポイント(すごい秘境)に入ってたでしょ。Google Earthリアルタイムヴァージョンで見ちゃったよ。いい波のってたね〜」とか「ヒマラヤに登ってたね〜っ!すごいね〜あんな雪の中」とか。それもリアルタイムで会話しちゃったり。





  
Posted by rulezpeeps at 11:46Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月16日

いつもの朝

今日の朝。
しばらく波もなく。
いつもの朝と同じだけど今日はサーフボードの代わりにカメラを片手に。
たまにはみんなの波乗りでも眺めてみようと。楽しい楽しい。
これ結構、日常の鴨川の朝です。

さて今日は写真連発で行ってみましょう。


まずは「どんや」のケンちゃん。太陽バックに「必殺めかぶ丼ノーズ」決めてます。かっちょいいでしょ。kenji

我が妻も毎日こんな感じです。tsuma


続いてはチームグレースエントリーNO.1の健太郎ケンちゃん。セールスマンリップです。これでみなさんオーダー間違いなし(笑)kentarou


続いては「BLOOM マッキー」が親ばか散歩に。makkimakki's chil

そうこうしているとYocciプロが入水。さすがのライディング。yocci

そこへ寒そうな顔のDave Yamayaプロ。ここからdave4連発といきましょう。
samusouna davedave cutback
こんな写真も。これお気に入り。なんか良いでしょ。写真も面白いね〜。dave /2
で最後はハワイアンスタイルでしめくくり。おつかれさん。hawii style



そして空を眺めるとこんな感じ。
sora

そうこうしていると比嘉プロ登場。ワンちゃんの散歩で足くじいたとか・・・・
なのにリッキーリップしていました。こんな感じで・・・・リッキー


終盤、スマイリーオックン登場。ナイス!スマイル!okkun必殺のスムース&リラックススタイルのスマイリーリップをしていました。
okkun lip
あ〜っ オックンあぶない!!テストボード折るよ〜。攻めすぎ〜・・・・・ABUNAI!

そして最後はこんな写真で終わりにしましょう。チームグレースのセミヌード3人衆z・・・・見たくない・・・・・チームグレース


鴨川良いところでしょー(笑)明日は波のりしようかな。



  
Posted by rulezpeeps at 13:00Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月15日

『ザ・車中泊だよオッカサン。年の瀬3500kmの温泉&海鮮グルメツアーwithキャロル』静岡最終編

奈良を出発したオンボロ4号。一気に静岡へ。
向かうゴウ君とチカヨちゃんのところへ。
そうそう。祝!jumurリニュアルオープン!イエ〜イイ!!
どんな感じ?こんな感じです。


jamur1jamur2

すご〜く大人な感じでリニュアルです。めちゃくちゃ好みです。
アウトドアコーナーなんかもあります。
奥には怪しげなキャンドルコーナーも。くつろぎスペースです。ゆっくり茶でも飲みながらくつろいじゃいました。

jamur3

なんか〜本当に大人な感じでGO君も大人にみえました(笑)

GO君はいつも行くと別れ際にいい音をくれます。今回も帰りはリピートでいきました。
今度なんか送ります。
GO君、ちかよちゃん いつもありがとう。今度ゆっくりって事で。

足早にまわった10日間。あっというもの旅でした。半アウトドアな感じで良い経験です。
やはり寝袋は良いのが欲しいです。ホワイトグースダウンのが。作るか!寝袋・・・・。
オンボロ4号も今回はよくがんばってくれました。
ちなみにうちの妻はもういいと言ってました・・・・・・・
さて次はどこに行きましょうか。皆様ありがとう。
  
Posted by rulezpeeps at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月14日

『ザ・車中泊だよオッカサン。年の瀬3500kmの温泉&海鮮グルメツアーwithキャロル』奈良編

長かった車中生活から一変。
暖かい布団で寝る幸せを感じた場所でした。
奈良は下北山村。山に360°囲まれた里山にある四葉工房のあきちゃん、みきちゃんの所。
そこは秘境っていっても良い位に下界の喧噪からは無縁の場所。ちなみに写真の田んぼはすべておばぁちゃんので右下の五右衛門風呂はついこの間まで使っていたらしいです。
aki風景
もう脱力状態の廃人状態。昔は旅の疲れを癒す為に宿場ってのがる位、「旅」ってのは大変な事のように思える。まさにそれ。ありがたい物です。
さらにおばぁちゃんが作った田舎料理。これまた絶品。昔ながらの手作りで作ったコンニャクやトチの実から作ったトチモチやまんじゅう。近くの海でとれた魚。それにオール檜でできた風呂。
そして、そして行く度に楽しみなのが薪ストーブ。ものすごく暖かい。それに楽しいのです。火をみながら薪をくべる。最高の贅沢です。
ランプシェード薪ストーブ
ここに来ると本当に毎回新たな発見がある。
鴨川なんて大都会です。はい。田舎暮らしってこういうもので半自給自足みたいなもんです。
このかわいいメモが私たちの生活にはない事柄を物語ってます。
メモ
年末までにする事だそうです。薪割り?って・・・・バタ材整理って・・・・かわむき?なんの?
あまりにもかわいらしかったので勝ってに載せちゃいました。ミキちゃんごめんなさい。
雨が降ったのは残念だったけど、ホント癒されました。ありがとう。

そんな極上の休暇が終わりいざ最後のお店。いっきに静岡へ。
  
Posted by rulezpeeps at 09:47Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月13日

shantiglass個展

鴨川の友達のshantiglassのgenが個展やります。最近、波に乗ってるね〜。私ものりたい・・・・


gen1gen2

詳しくはこちらの12/20のblog見てみて。

ガラスのイリュージョン(ウマイ!)是非、ご覧あれ〜。
  
Posted by rulezpeeps at 09:23Comments(0)TrackBack(0)

『ザ・車中泊だよオッカサン。年の瀬3500kmの温泉&海鮮グルメツアーwithキャロル』関西編

さて旅も終盤になってきました。
新潟を出たオンボロ4号は一路、滋賀県に進路をとり海岸線をひた走る。
途中、富山を走っているとやけに「タラ汁」の看板を目にするよになった。
そんなにアピールするならとその中でもトラックが多く駐車している一件の食堂に入った。
早速「タラ汁」たるものを頼んでみる。
出てきたその様はナベそのままに机に出された。早速味見してみる。絶品である。
食べた事ありますか?その店だけがうまいのかタラ汁そのものがウマイのかわからないが絶品である。食べた事ない方は是非食べてみてください。気をよくした一行は一気に滋賀県に。
向かうは「グランディール」。多賀君のサーフショップである。

グランディール
ここは彦根市の中心部にあって大変きれいなお店です。
オーナーの多賀君もナイスガイな気の優しい人柄です。琵琶湖のほとりで石川県のポイントにも近く太平洋、日本海と走りまわっているそうです。時々 琵琶湖でもサーフィンができるらしいです。
サーフィンだけでなく洋服も充実しているので遊びに行ってみて下さい。

そんな多賀君と別れ一路、大都会大阪へ。
向かうは「プラネットフラワー」。おしゃれ小僧たちが集まる北堀江。
その一角にあります。ヘンプ中心の品揃えのお店でオーナーの奥田さんも初めて会う事ができ嬉しかったです。じつはルピコミの「rokkasyoステッカー」はここで買いました。奥田さん、すごく六ヶ所について協力していている方です。このスッテカーは2枚一組で一枚は六ヶ所を知らない人にあげるらしいです。おーっ、なんと良い話ではありませんか。もともと六ヶ所は気にしていた事柄でしたが、なんか共感させられる事がたくさんありました。

そんな奥田さんと別れを告げ今回の楽しみでもある奈良に休暇?に行ってきました。  
Posted by rulezpeeps at 09:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月12日

inside of the water vol.2

ルピコミフリペにも登場してくれているKONAOがさらなるパワーアップして個展をやっちゃいます。
konao個展/1

場所は藤沢のJamminでございます。今度こそは私も行こうと企んでおります。2/1〜2/28までやっています。

konao個展裏  
Posted by rulezpeeps at 09:25Comments(0)TrackBack(0)