2006年10月31日

帰り道

2cf5c699.JPG久々のキャロネタである。
彼女と車で買い物に良くでかける。当然、買い物中は車で留守番をさせるだが、うるさいのである。何が?って ワン!ワン!ワヒョッォッッッォオヒョ〜〜 ワン!っと吠えまくるのである。この甘えん坊のヘタレ犬は車に対して何かトラウマでもあるのか、はたまた我々から離れるのが嫌なのかもの凄く 猛烈におろしてアピールをすのである。当然 周囲の目は冷ややかな物である。 

しかし先日は違った。アースガーデンの帰りにコンビニに立ち寄った。いつもパーキングに着くとおりたがって暴れるのだが今回は暴れない・・・・おかしいなと思いながらも「キャロ待てだぞ!」っと一言残し店内へ。さらにこのタイミングだとすでに置いていくなと吠えているはずが「あれ??」・・・吠えない・・ コンビニなんて窓越しに私達が見えるからいつもなら激しくやるはずだが・・・

買い物を済ませ車に戻るっと・・キャロの姿が窓から見えずシッポだけがパタパタと見えるではないか。お〜っ キャロ!お前もやっと自立したか!伏せして大人しく待っていられるとは、私は嬉しい!とキャロの成長ぶりに感無量になり車のノブに手をかけると・・

そこにはC社のNピーからもらったカキに無我夢中になっている姿のあいつが・・・・・
家に帰ったら食べようと楽しみに、大切にダッシュボードの上に置いてあった柿。
私達が来たのも気付かずにガフガフとやっている。
そして彼女すべて食い付くし 満足そうにふいの窓を見た・・・すると僕らの姿を見てビックっとし そのまま伏せの体勢で小さくなっていた・・・

動物と人間の違い、それは理性があるかないかである。

実は前日に妻の実家で彼女はたらふく柿を食べさせてもらった。
皮も種もまるごと食った君、さぞおいしかったであろう。
どうせだったっらヘタまで食べてくれ・・・

  

Posted by rulezpeeps at 10:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月30日

感謝!

今回のアースも楽しかったです。
なんか一番 充実してたなぁ。すごく来てくれた人達とたくさん話ができた感じがします。
そして新しい出会いがたくさんありました。
ほんとブースに遊びに来てくれた皆様 感謝!!ありがとう。
すごぉ〜く 励みになりました。パワーをたくさんもらいました。
ほんとにありがとう。また冬か春に会いましょう。


PS・・・・マエダ君、クミちゃん マッサージありがとう。
     ヒデ&ヨネちゃん、今度何か面白い事しましょ。無事、愛知に帰れましたか?
なよごん 今度は鴨川で。
    

そしてオックンは旅にでています。グレースHPより見れます。 鴨川の友達も東北でいい波に乗ったそうです。 それを聞いた僕は昨日、たまらずCoyoteの沢木耕太郎「深夜特急ノート」を買ってしまい・・・・もう片方の手にはフィールドライフ バックパッキングinジャパンを持ち・・・そして背中には3分前に買ったlow alpineのバックパックをしょってました・・・・帰ってきてもすぐに行きたくなるのが旅ってもんです・・・病気です。

aa742dda.JPG  
Posted by rulezpeeps at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

アースガーデン

今週末 土日は代々木にいます。
アースガーデンです。
今回はなぜかクラフトフエアの方にいます。
この秋冬の商品のサンプルや、ちょっとだけB品などが格安で売っちゃいます。
みなさん遊びに来て下さいね。

そしてハロウィーンはBIG WUです。

そして来月11月14.15.16はナメロウです。遊びにきてください。ねっ。
OSGさんがまわしてくれます。ほんとこの方 奥が深いです・・・サイコーですヨ〜。
最終日はなにか楽しい事したいと思ってます。
決まったら告知しますね。
DM

ちなみにこの今回のDMはChewin Baccoのキリちゃんが描いてくれました。手描きです。


そしてその間にアパレルのWEBもアップする予定です。
昨日は専属モデル??のtamaに着てもらい撮影をしてきました。
撮影のヒトコマ・・カンパ〜イって感じでしょうか。。。
tama rL/S


アウトドアな場所、教えてもらっちゃいました。
ちょいぶれてます・・・一番外側のレンズをなくしてしまいました。
やっぱデジカメ一眼レフほしいです。

今日は準備で大変です。がっ 波乗りもしたいので いっちゃいます・・・・

代々木であいましょう!!

  
Posted by rulezpeeps at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月24日

ディープだよ〜

TATSUがルピコミにアップしてます。すげ〜 ディープな旅してきちゃったみたいです。やばい!!!
tatsuらしくグローバルな視点から語ってます!
僕らが平和ボケで忘れてしまうすご〜く大切な事。いやいや 私もこれみて感じました。
そして世界は広い!! 実体験が大事!テレビやラジオを鵜呑みにするなぁ〜 自分で経験しろ〜!!  ハイ!わかりました!てな感じですぅ!
  
Posted by rulezpeeps at 18:06Comments(0)TrackBack(0)

天国と地獄?みちのくストーリー

天国と地獄・・・
久々の更新です。
さて 旅から帰ってきました。色々ありました。
今回の目的は仙台のJPSAにうちのかみさんが出るのでそのついでに青森まで行って波乗り三昧・・・の予定でした。ついでに営業もしちゃったりして。波も良し!仕事も良し!お〜 なんと充実した旅!!ってな計画でしたが・・・・

のっけから そうくるか!という展開。
またしてもオンボロ4号・・・ 高速の途中でオーバーヒート・・・・
前日にカミさんとカーテンを付け、完璧な装備にしてあげて、おまけにタイヤまで交換してあげて、これか!おまえは! 実は前日の夕暮れに「これ 乗っても次の車検までかなぁ」なぞ妻と話をしていたのが聞こえたのか、もの凄く不機嫌なオンボロ4号。
まぁ よくある事よ、と余裕かましてスバル営業所へ緊急入院・・・&レンタカー・・
しかしこういう展開よくあるのよ。ほんと。(これ地獄/1)

ようやく仙台到着。で翌日、夷隅ローカルの友達からTEL。「仙台はどうよ?」「あまり良くないし、プロの方々がバキバキやっていて乗る波ないよ〜(私にとっては地獄/2)」と。すると「こっち 半端なくいい波だよ〜 やばいよ〜 くれば〜」・・・ なぬ???(天国からのささやき/1) たまたまラッキーな事に妻のヒートは翌日。
ならば いざ! という事で車を足早に走らせ約○時間。
地図をみながらリアス式の海岸線をエッチラオッチラ・・やっとこさ着いてみるとそこはとある河口のポイント。
さぁさぁ こっからが自慢話。聞きたくない人はここでウインドウを閉じて下さいね。

  続きを読む
Posted by rulezpeeps at 08:49Comments(3)TrackBack(0)

2006年10月18日

お知らせ

本日より1週間ほど旅にでます。
なのでこのblogもアップされません。
web shopもお休みにします。
ルーピーコミュニティはアップされるかもです。
今回はみちのくです。寒いかなぁ。
それでは また 後日に。

PS・・・2007S/S ナメロウ展示会も日程が決まりました。11/14〜11/16です。宜しくお願いします。
  
Posted by rulezpeeps at 08:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

ルピコミ

クリエーター YAMAがルピコミをUPしてます。クリエーターらしい視点から見たネタ。結構笑えます・・・
私もこれみてキュンときました(笑) 覗いてみて下さい。

  
Posted by rulezpeeps at 10:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

ヴァッサー

最近のドタバタで、先週も大阪に日帰りで行ってきました。それも飛行機で。おっ〜 なんかビジネスマンしてんじゃん、と思いつつ大阪伊丹空港へ。(格好はどからどうみてもビジネスマンと相反してますが) なんかすご〜く早くつきすぎたので、舞州のゴミ処理場へ。目的はそのゴミ処理場「フンデルトヴァッサー」デザインで前からすご〜く見たかったのである。
まぁ はっきりいってこのゴミ処理場は賛否両論あって赤字の大阪市がなぜにこんな経費をかけてこんなもの作っちゃったの???ふざけるなぁ〜と意見。その反対でゴミ処理場だからこそヴァッサーなんだよって意見。と。私は後者派かなどちらかというと。ヴァッサー/1

でどうだったかっていうと、ん〜イマイチ!ヴァッサー自身は大好きだし、尊敬しているのですが、どうも安っぽい!これ本当にヴァッサーが望んでいた事?みたいな印象。だって質感が全然表現されてないのです。 まぁ 結局これ? すご〜く中途半端。
なのでこの処理場の感想はここまで。ヴァッサー/2


もう少しヴァッサーのお話を。知ってる人は流してね。
氏は自然保護主義者で独自に色んな論理を表現している芸術家なんだけど、彼の論理のひとつに「直線の否定」ってのがあって建物において直線ってのは産業的、合理的に考えられた表現って事で氏は
すご〜く嫌ってたんだって。なんせ曲線定規をみずから作ってたらしいから。おかしい人でしょ。
あと「カビ宣言」っていってまぁ簡単にいうと「リスペクト かび様」って事でカビは全て自然に戻してくれるからサイコーみたいな「宣言」。直線を曲線にしてくれるんだって。直線の部分を腐敗させて曲線にしてくれる・・・・・
『だからカビを大切に育てよう!』だって。笑えるでしょ。
その他まだまだ色々とほんとすごーくユニークで本質的な論理を提唱する人で興味深い考えをする方。

確かに曲線についても自然界はすべて「曲線」から構成されてるし、曲線を表現するってのは実はすごーく機能的だったりする。例えばサーフボードなんてまさにそうでしょ。すべて曲線! なんでかというというまでもなく「波」という自然の曲線に合わせて作ってるわけで、直線で構成されてたら世界一乗りにくいサーフボードの出来上がりに間違いなくなるし。直線で構成されたサーフボードってのを作った人がいたならかなり波の事をしらないか、ユニークな人ですな。
洋服なんてまさにそう。曲線の組み合わせ。自然の一部の人間も曲線から構成されてるもんね。


私自身もそういう氏からは少なからず影響を受けているわけで、この秋冬はそれこそこの「自然線」をテーマに物作りをしてるわけなのです。
まぁ あーだこーだいってますがデザインや芸術ってのは感性だけではなくその人が考えるメッセージの延長かもね。
で 画像は「もくもくキルティングジャージ クレイジー編」まさに自然線を使ったデザインです。ある人が言ってた。フリーハンドでパターンを引いても面白いって。確かに・・・もくもくジャージクレイジー
ヴァッサーはなんていうだろう。大笑いするかもね。「私の言っているのはそんな事ではない!」なんてね。
生きてたら会ってみたいな。

あっ 考えてみたら来年の春夏は直線ばっかじゃん・・・忘れてた・・・次の秋はまた曲線に戻そう!そうしよう・・・ まぁそんな事もあります。これこそヴァッサーが唱えた「連続への否定」・・・(笑)


で最後にヴァッサーからのありがたいお言葉から

『私達は自然との調和をはかりながら生きてゆかなければならない。私達はこれまで不法
に破壊してきた大地を自然に返してやらねばならない。よりよき世界、より美しい世界への希求なくして、私達は生き残っていく事はできない』 だそうです。  
Posted by rulezpeeps at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月14日

ルピコミ

ルーピーコミュニティーがアップしてます。またしてもスイカ職人?のオックンが いよいよサーフボードネタをアップ!!きれいな板がのってるよ〜。彼等の事はフリーペーパーのコンテンツでも見れるよ。
ちょい 覗いてみてくださいな。よかったらコメントなんかもどうぞ。
  
Posted by rulezpeeps at 08:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月11日

お知らせ

ルーピーコミュニティーがアップしてます。季節はずれのスイカ。かわいいネタです。 サーフボード職人のオックンの投稿です。
覗いてみてくださいな。いやされます。  
Posted by rulezpeeps at 09:06Comments(0)TrackBack(0)