2006年08月31日

Sim

そういえばsimの新しいのが出てた。
相変わらずのユルユルSim節ですが 紅一点のユニートにかわりジェンが新加入。
個人的にはユニートの方が好きかな。
これまた、夕方のまったりBeer Timeにどうぞ。
詳細はBuffalo-Records

そういえば でかいの来てますね〜 ゆっくりと、920hpaの粋なやつ。今週末?来週頭?? 
newsim new  

Posted by rulezpeeps at 08:07Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月28日

ささやかな・・

BBQ

近くの田んぼはもう稲刈りです。
朝晩はなんとな〜くですが秋の空気を感じるようになってきました。
(まだまだ暑いですが・・・)
昨晩は日曜日という事もあり、ささやかな家族BBQです。
まったりタイムでございます。
波もまったりでございます。
  
Posted by rulezpeeps at 08:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月26日

きたっぁぁぁぁぁ!!!!

やったぁぁぁぁぁ〜〜!! とうとう来ましたよ。
来ちゃいましたよ。がははははっ!工業用ミシン!
JUKI DDL-227!!!(かなりマニアックです・・・・)
この機関車のような重厚感、見て下さいよ。かなり馬力があります。そりゃ 全然違います!
実はこのタイプは半年前からず〜っと探していたんだけど、今回友人にかなりの大破格値で譲ってもらいました。
これでもう家庭用ミシンをぶっ壊す事はなくなります・・・
さ〜てと何を縫いましょうか? 楽しみですな。


ミシン  
Posted by rulezpeeps at 16:10Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月25日

天然はちみつ

はちみつ

天然のはちみつ(養蜂場とかで 飼われていない野生のハチからとったはちみつ)がやってきました!!!

私達ではとうてい買えない位の高級品でございます。
モノホンでございます。日本酒の一升瓶に入ってやってきました。
さてさて どうやって食べましょう。
とりあえずはもったいつけず 山盛りにパンにつけて試食ですな。大人ぐいです。
山の中に巣箱を隠しておくらしいです。時々盗まれるくらいの物らしいです。
うまそうでしょ。自慢です。  
Posted by rulezpeeps at 08:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

ポカ祭り

ポカ祭り

柏、熱いです。前回は800人も集まり大変な事になったとか。
で、今回は420名限定です。売り切れ次第終了です。
さぁ さぁ 柏でポカりましょうか。
詳細はこちら  
Posted by rulezpeeps at 09:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月23日

"Hand-Shape"Skateboards

harvest

前回のナメロウに出てくれたHARVESTの伊藤君がまた面白い事やります。

参加メンバーが凄い・・・・20人のスケートクリエーターによる新しい試み。
私も遊びにいこうと思います。

詳細はharvestno12gallery
  
Posted by rulezpeeps at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月22日

祭りweek終了・・

私の中では先週の台風からの「サーファー祭り」から始まり、
先週末の「TPC祭り」&「Jun&Miwa Wedding祭り」と私の周りは夏祭りweekでした。

あっという間の夏が足早に去って行った気がします。
昨日はJ&Mおめでとうアフターバーベキュー。
夏休みの終わり間近の夕方でしたよ。なんとなく、あ〜もうそろそろ終わりか〜って。
なんだか この夏も楽しかったぞ。

アメスピクルーありがと。楽しかったです。
今度はイベントグッズですね。ゆっくり用意しましょう。
またお仕事しましょう。

個人的にはSOIL&PIMP SESSIONS(ソイピン) かっこよかったぞ。男気感じました。JAZZ?私の頭の音楽の巾を少し広くさてもらった気がします。
あとは談志師匠ですか。「本物」って事ですな。この方が良い、悪いではなく、あそこのあの時間にこの方を語らせるってのが斬新。こういうパターン好きです。

Jun&Miwa おめでとう。幸せパワー&sakeパワー?をたくさんもらったよ。


あと何日かで9月、鴨川は海水浴のブイがとれ、さて、いよいよ「サーファーだけの夏」がやってきますよ。


さて、その前にお仕事全開モードと行きますか。

PEACE!!! この二人みたいに↓
TPC  
Posted by rulezpeeps at 10:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月17日

こちらは白い台風

最近、突然に白い悪魔が部屋に入ってきて台風のごとく縦横無尽に部屋の中を駆け巡り帰っていきます。なすすべがありません。捕まえるのも大変です。
台風の名前は「BUN」といいます。
キャロおばさんの事は大のお気に入りらしいですが、本人は素っ気ない態度で対応しています。
見るもの全てが新鮮で楽しい年頃らしいです。
最近 「おすわり」を覚えました。
残念まがら「まて」はまだできません。
キャロといるとまるでオセロです。
そうそう 捨てられていた白い子犬です。もうこんなに大きくなりました。
こやつもピースな子に育ちそうです。そうそうもっと大きくなあれ。



キャロ&bun  
Posted by rulezpeeps at 09:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月16日

なんとなくダラってます。

お久しぶりでございます。
ここの所のお盆休みという事もありなんとなくダラダラすごしています。
小学校からの親友が来たりで私も休みではないのですがお盆モードです。
その友人なんて1年ぶりのサーフィンでした。
タイミングよく台風なんぞ来ているから我々サーファーはお祭りでございます。
海水浴は意気消沈でかわいそうですが・・・・
昨日なんかちょっと波が良くないからって波乗りはお休み。しばらく波がありそうなので余裕かましています。
そして本日も鴨川には大きな波が打ち寄せてます。
普段より少しでもサイズが上がると自分の未熟な点を分からされます。
サーフィンはいくつになってもうまく、かっこよく滑ってみたいものです。

そして今週末19日はTPCです。私は仕事半分、遊び半分ってとこですが楽しみです。
山中湖であいましょう。


TPC  
Posted by rulezpeeps at 16:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月09日

夏だ!海だ!お祭りだぁぁ!サーフィンだぁぁぁ!!

って事で、おととい大山不動尊の上の高蔵神社のお祭りに参加してきました。

このお祭りは 簡単にいえば山っ子の雨乞い祭りだそうです。
祭り通に聞いていたのは海っ子の祭りは激しく、山っ子はゆるいなんておしゃっていましたが な〜に そんなこたぁない!
こちらも男っぽく激しかったです。こういうの大好きです。

全員、白い衣装に身を包みお酒で清め、(私はこの時点でもうテンション↑でした) 大山不動尊を目指してのぼって行きます。途中、休憩所で休みながらいくのですが毎回 酒、サケ、さけ!ビア〜でフラフラ。炎天下でフラフラ。神輿をもんでフラフラ・・・ おっちゃん達のおやじギャグ聞いてフラフラ・・・もう何でフラフラなのかも分からない状態ですが これまた楽しい。


その中で一人のおやじに注目。そのおやじ身長は180CMをゆうに超え、体重も90kgはありそうな巨漢、坊主頭に絶対昔悪かったでしょ。ってな感じの面構え。つねに神輿の前にいて誘導している、なんかエライ人っぽい祭り大好きオヤジ。どうみても見かけ恐そうなこのおやじ。腕相撲なんかしたら3秒で秒殺だろうみたな感じ。
そのおやじ、かっこよかった。
神輿の前にいて皆がバテてきて神輿が
下がると『お〜い 肩いれろ〜!!』ってみずからクッションなしで一番先頭にはいって担ぐのだが そのオッチャンが入ると少し神輿が軽くなる。
試しに自分もやってみても少しでも上がる気配なし。いやいや 祭りオヤジ、なんだかかっこいいぞ。それもクッションなしだから 自分がやったらきっと悲鳴をあげてます。
そんな祭りオヤジ 男気を感じましたな。


そして最後はみんなで納め1本締!よ〜おっ!
勲章としては右肩に大きなアザ。痛い 痛い。
来年も楽しみです。MY タビ購入決定ですな。GEN、誘ってくれてありがとう。

 
いやいや ほんと楽しむ事大事です。
そして台風も近づき、見事 恵みの雨様。ビンゴ!

そして本日午後に恵みの波がぁぁぁぁ!!

こりゃ サーファーも祭りだ 祭りだぁ!!!
良かったなぁ。久々だなぁ。興奮しちまったなぁ。
人もすくなく見事なピークに テンション↑です。
みなさんニコニコ 終止 ピースな雰囲気があふれてましたよ。

これも神様の恵みですな。ありがたや ありがたや。。
みこし  
Posted by rulezpeeps at 18:55Comments(0)TrackBack(0)