2006年06月29日

出会い

違う土地に行くと彼らはホームだから普段、東京であったりするムードと結構違って見えたりして、この人ってこういう人なんだなぁとか・・逆に自分も違ってみられたりして面白い。
また新しい出会いがあったりして・・・
かなり本気モードで行っても、なんて事なく終わって拍子抜けしたりと。またそういうのもおもしろかったりする。
個性が強く、お洒落なお店が多かったりするからどこから仕入れたか分からないが面白い物が売ってたりする。こんなの初めて見たぁ〜。みたいな・・
営業に行ってほんとは買ってもらうはずが気が付けばこんなもの買ってたりする。
売って・・・買って・・・いつまでも儲かんないなぁ。こりゃ。
でもこの出会いはグラッとさせられたな。

時計

そうそう GO君。Jerry Garcia, David Grisman & Tony Rice(ながっ!)も当然よかったけど、Yonoer mountain string bandは初めて聞いたけどこちらもグラッときたよ。旅にはぴったり。
またどこか行きたいなぁ。ありがとう。  

Posted by rulezpeeps at 11:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月26日

6/29まで旅にでます

何かなぁ〜梅雨だし、波もないし〜。事務所に缶詰もあきるしなぁ〜 なんか刺激がほしくなったので「オ〜ケ〜 オ〜ライ 旅にでかけようぜ〜♪」by 松崎keison って事で3.4日、ふら〜っと旅してきます。仕事もかねて。ダウンサウスでございます。
お急ぎの方はメールもしくは携帯に連絡ください。

昨日はグレースサーフボードの試乗会。悪いくせを発見されてしまった・・・名付けてパタパタテイクオフ・・・・・・直さなくちゃね〜・・パタパタ・・・。  
Posted by rulezpeeps at 08:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

誰か教えて下さい。

昨夜はどんやで鴨川朝の会の方々と夜中まで飲みニケーション。いやいや鴨川、濃いですな。
そして本日、朝 酒抜きのために小波でまったり、のんびり サーフィンでございます。梅雨の間の晴れ間は太陽のありがたみを感じますな。ほくほくでございます。夏もすぐそこ。 もうすぐですよ。トランクスでサーフィン。

そういえばここ最近、女子のサーファーが増えてきてビーチもなんとなく華やかでございます。波待ちなんてしているとどこかしらかシャンプーの香りがフワリと鼻をくすぐります。そんな事があるとフッと気がゆるみます。男にとっては。やっぱり女の子、朝シャンとかしっちゃってるわけですな。

先日なんてちょっとロン毛のまゆ毛ウスウスジャニーズ系野郎からそんな香りがしていたのにはまいった。心の中で「けっ 日本男児たるものその匂いはね〜だろ〜 何か? 君も朝シャンとかしちゃって毎朝、毎夕、鏡の前で30分位いちゃうわけ〜?俺ってどうよ、なんて思いながらさ」と心の中でつぶやいたのですが、その事を妻に話すとどうも私の解釈が間違っていたらしい。その朝シャン野郎が放つ匂いは海に入る前にトリートメントをして流さずそのまま入るらしい。ちょっと待て、という事はあの朝シャンガールズも海に入る前にトリートメントをしてそのまま海にまき散らしているわけでしょうか?と聞くとそうだという。ちなみに妻はハードコアなのでそんな髪の毛を気にするんだったら海なんか入るな派である。
それはまずい。それは良くない。しかし年頃の女の子、髪が痛むのを気にするのは分かる。しかし、それとトリートメントをたれ流ししていいとはまったく別の話である。

さてどうする。何か髪が痛まない方法をしっている方、教えてあげてください。やはり髪は女の命ですから。
男の私は気にもした事がありませんから。ちなみに面倒くさがりの私はこの石けんで髪から顔から体まですべて済んじゃいます。楽ちん 楽ちん もちろんトリートメントなぞしません・・・
石けん  
Posted by rulezpeeps at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月19日

動物奇想天外 キャロル編

『仮病』・・・・人生において私のような根性なしは時々使用した手段である。
小さい頃、水泳を習っていて 少し泳げるからという事で選手育成クラスというスイミングの虎の穴的場所に配属され、一日10kmくらい朝晩と魚のごとく泳がされ、その辛さに逃げだしたくなり必殺の「仮病」を使いトイレで休んだり、はたまた高校時代、冬のマラソンの時間が嫌でモスバーガーで友達とさぼったりと・・・まぁ 昔の事であるが。

「仮病」・・・・久々のキャロル ネタである。
キャロルが少し前にどこで何をしでかしたのか分からないが後ろ足を「びっこ」を引いていた。私たちは心配になり、すぐさま日頃からお世話になっている「原島動物病院」の先生のところに車を走らせた。
この先生、本当に動物好きが顔からでている。キャロのオシッコや耳クソなど手や顔についてもへっちゃらな位動物好きで信頼できる先生である。
さて診察の結果だが骨に異常なし、で打撲らしい。1週間は絶対安静で散歩もウンコとオシッコのみ。この時ばからりはもう御姫様のお犬様状態。ちょっと歩くのも体重23kgの巨体をだっこにおんぶ。なんせ安静であるからしかたがない。私が少しでも歩かせようなら妻が「だっこしてあげて〜!(怒)」とカミナリを起こす。もう頭ナデナデ、顔スリスリ、チュッチュッ攻撃である。今までにない応対に当のキャロはまんざらではなさそうな・・・さて そんな生活をして1週間ちょい。キャロも相当回復し、元の元気を取り戻した。直れば私なんて冷たいもので 早く歩け〜こら〜・・みたいな。妻も仕事中はかまってもいられない。そんな生活がまた始まるとキャロルもいつもの座布団に寝転がりひたすら「待つ」女に戻るのであった。
しかし、しばらくするとまた「びっこ」をし出した。あれ〜。なんで〜と。そりゃ 心配になります。結構、重傷だったんじゃないかとか・・・・乱暴に歩かせたのではとか・・・そしてすぐさま原島先生のところへ。
念入りの診察を。あ〜でもない、こ〜でもないと。すると先生「あ〜 やっぱり これ仮病ですよ」と。「へっ???仮病・・・・」「よくあるんですよ かわいがり過ぎには」・・・「ほ ほんとうですか・・・・」・・・・そういわれるとかまってない時はびっこを引いて、かまってあげるとびっこをひかなくなる・・・・

それを知ってから キャロがびっこを引いていると遠目から冷ややかな目で見ているとバレたと気が付いたのかびっこを引かなくなった。犬も仮病とは・・まさに動物奇想天外。みのさんもびっくり。

それにしてもキャロル・・・あ〜 切ない女よ・・・・。




キャロ  
Posted by rulezpeeps at 10:40Comments(4)TrackBack(0)

2006年06月17日

ナメロウvol.4 終了

合同展「ナメロウ」。無事終了いたしました。来場していただいた方々。ありがとうございました。そして出展してたみなさん、OSGさんほんとうに楽しかったさぁ。ありがとう。
出展してたみなさん、それぞれ楽しんでいたのがお客さまに伝わりました。やっぱり楽しむ事がなによりです。osg
こんな展示会、ほか探してもないですから。ほんとうに。だってON THE 畳に座布団とくりゃ、日本人の心にはグッとくるでしょ。そんなんだから心もゆるむでしょ。リラックス。そして毎日の終了間際はやっぱ宴会ムードに。しょうがありません。いい音と良い仲間と畳があるのですから!DJ.OSGさんも最高!グットバイブレーションでした。CDJも欲しくなってしまいました。かっこよすぎ!
ナメロウ宴会ピース将棋
そんなんだから、来ていただいた方々にこの感じ、つたわったみたいです。帰りたくないとか、やっぱりいいねぇ、とか。

さてさて 『ナメロウ』。次回は11月。さらに良い物創りを目指すとしますか。その前にちょっとお休み・・・・・昼寝最高!!


完全PCが復活しました。ご迷惑おかけしました。電話もつながります。  
Posted by rulezpeeps at 14:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月06日

ナメロウ 合同展示会

なめろう『ナメロウ』『ナメロウ』『ナメロウ』『ナメロウ』・・・・
来ていただけるならまだ繰り返しますが・・
またもや6/13.14.15と青山 銀杏荘にて合同展示会です。
さて、今回はなんと5社の開催です。なので場所も今までと違い畳みの大広間(宴会場?)となっております。当日はDJも入り、アゲアゲでいきせう。
各ディーラーには案内状を送付していますが これを見たディーラーの方、是非いらっしゃってください。新しい流れの展示会です。 座布団ひいてまってます。
ちなみにすばらしき出店ブランド達は→鴨川発ヘンプウエアブランド エニシ  旅をテーマにしたレディースヘンプブランドチュウインバッコ  酸素バーナーを用いて2500度の炎の中で思いを込めて創られるガラスアクセサリーブランドシャンティグラス 折れて使えなくなったスケートボードから生まれるリサイクルアクセサリーハーベスト とほんとうにすばらしい出展ブランドです。
これこなくちゃ損しますよ〜 ほんとに。 それではめいいっぱいアピらせていただきます。
『ナメロウ』『なめろう』『ナメロウ』『なめろう』『ナメロウ』・・・・

来場希望の方はこちらめでメールください。案内状をお送りいたします。

  
Posted by rulezpeeps at 10:13Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月05日

yocci Tee

おととい YocciのTシャツがあがってきた。せっかく写真とったのに・・どうもPCの調子がまだ悪い。 今回のTeeはYocci本人のデザインでうちは補佐役。コー○からひらめいたらしい。さすがです。WEBのBLOGも結構、面白いよ〜。人柄がでています。こちらを覗いてみてくださいな。TEEも載ってます。

本日は波あり。風もなく久々に満喫。朝一はどこも波があったらしく久々のポイントで5人仲良く順番に。楽しいたのしい。でもサイズがちょっとあがると足腰使います。フラフラ・・・もっと鍛えなくちゃね。スクワットですかね。プロレスラー並に・・・それもフラフラになりそうで嫌ですな。

  
Posted by rulezpeeps at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

グレースサーフボード ショールーム

システムエラーのためおとといのブログです。書きなおすのがめんどくさいので・・そのままいきます。あしからず・・・


朝に更新しようと思ってたら今頃・・
本日は鴨川は素通り、そのまま南下。
波 あるある。肩くらいでファンサーフ。気持ちよか。ついつい夢中になり気が付いたら2時間半塩漬け。いいのいいの今日はホリデーだからときめこんで足腰ガクガク。
ついでにブルームに行くも 先客ありでそのまま「imamura」に流れこむ。ここはビーチサイドにあるまったりとしたお店です。こちらも黒ラブの「チャビ〜」に挨拶。「よっ」!それで気分もゆる〜くなってきまして禁断の「まっ いっか」の合い言葉により妻とビール1本!軽く酔っぱらう・・・・帰ってきたらもう夕方まじか。急いで仕事する・・あれ休みじゃなかったっけ?・・まったく町?にくと半日つぶれます・・・なんか中途半端な1日だぁ。気分が悪い!明日は完全オフにするぞ〜!。

話はかわり、昨日に新しくオープンしたグレースサーフボード ショールーム&オフィスにいってきました。場所は鴨川R128のグランドポイントの目の前。すごくきれいなショールームです。中には太郎氏はじめプロライダーのガンが勢ぞろい。いやいや見入ってしまいます。ルールズクルーのオックンの板もあるよ〜 気軽に遊びにいってみてくださいね。


グレースshoptaroさんgan  
Posted by rulezpeeps at 17:53Comments(0)TrackBack(0)