2006年01月30日

ナメロウvol.3

NAMEROU DM
「コツコツ」・・・・この言葉。とくに「日々」なんてことばが前につこうものなら・・・
「日々コツコツ」・・どうも私にはできないらしい。よくいえばONとOFFがハッキリしているというか・・。展示会前はいつでもそう。なんでこうなるのか。よほど計画性がないのか・・・・妥協がないのか・・・・どちらでもよいがドタバタである。こうなると海にも行く気がしないし人とあうのも嫌になり思いっきり引きこもって集中したくなるのが私の性格。電話も嫌になる。そんなドタバタの状態で忘れてた。『ナメロウ』。この日の為の『ドタバタ』じゃん。みなさんいらっしゃってください。より良い商品を創るために2社が合同でがんばります!!
ディーラーだけではなく興味あるかた誰でもOK!フレンドリーなナメロウなのです。
詳細は画像をチェックして下さい。お待ちしています!


  

Posted by rulezpeeps at 11:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月27日

・・・・・

今 BLOG書き終えたら何をおもったか保存する前に違うとこクリックして全て消去。ということでやるきなくなったのでアップするのやめる。引きこもりま〜す。  
Posted by rulezpeeps at 10:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月25日

FOOTSTEP

ルールズのディーラーで恵比寿と高崎にあるFOOTSTEPのホームページのリンクアップしました。とりあえずblogのlinkにアップしてます。
このお店はコンセプトがしっかりとしたアットホームなお店です。スタッフの皆さんも雰囲気がすっごく良いですよ。もちろんルールズはフルラインナップしてます! 是非チェックしてみて! 


footstep/1

footstep/2

  
Posted by rulezpeeps at 09:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

どんや

このblogでも度々登場している『どんや』。今週の水曜日から新規移転してオープンします。旬な食材をいかした丼物や新たな新メニューも登場。オーナーは当然ブリブリのサーファーです。
鴨川にお越しの際は是非、よってみて!
で、昨晩はその新店舗にてオープニングパーチー。っていうか飲み会。
けんちゃんやったね! ピッカピカのマイホーム&お店。
詳細は下記画像にて。
donyadonya地図

blogランキングに参加しています。ワンクリック協力お願いします。  

2006年01月19日

ヌースキャップ!

昨日、仙台でヌースキャップを通販してくれたお客さまとお話してたら、なんとこの季節、フル装備(注1)はもちろんウエットは8mm(注2)だって。8mm!? 何それ?意味がわかんない・・・と絶句。そんなウエットあんのかとびっくり。日頃から「今日 寒いね〜」なんて言ってるけどアマ〜イ!!!こちらは若者なんていまだノーブーツ。寒いなんていってられない!と思ってもやっぱり慣れなんですよね。
本日はたいした波でもないのに北風がビュ〜・・・・入るのやめようかなとも思ったけど、その仙台の話が頭に・・・ならばこういう時こそと グローブして頭にはヌースキャップ!仙台ファッションと同じ!このナイスないでたちは中々 南房総では受け入られないが 試しにやってみた。すると暖かい・・ほんと暖かい。最強に暖かい。と暖かい3連発。あと1時間はいけた。グローブの中が暖かかったもんね。そうか北国ではこういう雰囲気で波乗りしてんだ〜なんて感じた本日でした。まぁ北国だったら今日の装備でも10分もたないだろうな。私のばやい・・八戸も今頃ヤバイんだろ〜な。上越のディーラーのTKサーフさんも日々 除雪作業にてんてこまいらしい。北国の方々、リスペクトです!

さて ヌースキャップのニットサーフキャプ。好評に付き完売いたしました。ありがとうございました。ビーニータイプ&イヤーウオーマーはまだ少量ですが在庫ありま〜す。ご注文はお早めに〜。

(注1)フル装備とは真冬に波乗りする場合、身につけるものの最大がウエットスーツにグローブしてキャップをかぶること。

(注2)ウエットスーツの厚さの事。ちなみに今私が着ているのは5mm×3mmです。(ごく一般的)


ブリムビーニー
  
Posted by rulezpeeps at 10:25Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月18日

初サンプル!!

展示会まであと・・・半月ちょい!?  やばい・・・・・
どうもこの仕事って思考の終わりがない気がするんだよなぁ。
作ったあとにイマイチだなぁとか、なんかたりんとか・・・
どこでわりきるかが大切。なのですが どうも性格的にね〜 今回も時間もないし依頼してたらまにあわん状態。やばいなぁ。のんびり屋だなぁと大反省して一大決心! よし! うちでサンプル作っちゃおう!ってことで。はるか昔に学校でならったパターンを思いだし、まぁ 当然忘れてるし・・雲形定規がないからフリーハンドでえい!とか いい加減・・・・ 前下がりの寸法きめるのに やれこうだ いや違うとかで・・・半日とか・・・やっとひけたかと思うと縫製でつかまり ロックミシンの針は折れ、仮縫いサンプルができたかと思うとなんか違う〜といつものわがままでワンピからチュニックになったり・・よって最初からやりなおしたり。みずえ工房もフル活動&ご機嫌ななめ・・でも楽しそう。
そうなんですよ 結構 面白いのですよ。これが。結構、深いとこまで追求できるし、お〜やっぱこれだよな〜なんて思ったりして、こうやって『オリジナリティ』ってのがカタチになってゆくのですなぁ。なんて思ったりして。で、そんなできあがった商品は無性にかわいく思えたりして。

ディーラーのみなさん お楽しみに〜 けっこう良いっものができたと思います!



仮縫いロックミシン


blogランキングに参加しています。ワンクリック協力お願いします。  

2006年01月17日

感謝なのです

マーボー


昨日 こんつまったので 夜飯でも食べにいこうと 妻とメンラーを食いに行き帰ってくると 急な訪問者。千倉でペンション「C-cabin」やってるRPSクルー秋元ちゃん。何事かと思いきや 嬉しいじゃないの!結婚祝いだと。はずかしいやらてれくさいやら。
千倉のサーファーアーティスト「GENTLE WAVE」のマーボーが創ったごきげんな作品。ちゃんとRPSってはいってるし、見えます?奥になにげなく。迷彩っぽいとこ。まさに1点物。うん これ 良い良い。最高でございます。ますますやる気になって仕事にとりかかる。が しかし 色があう縫い糸がなく・・・・断念。んじゃってことでカンパ〜イ・・・ 
こういう作品って心がこもってる感じがします。


シーキャビン
作品に興味ある人はこのHPから「GALLERY RAGLAN」を覗いて見て。もちろんペンション情報もあります。

そうそう 今日、朝はたまに入ってくんの良い波だったな。人も少なくて。


blogランキングに参加しています。ワンクリック協力お願いします。  

2006年01月11日

ストーンズキーホルダー

笑える このキーホルダー。ストーンズだよ。
それも1983製。このレトロ感がたまりません。

昨日、西日暮里の生地屋さんと浅草橋にいってたんだけど、生地問屋近くのあやしげなお店でみつけたキーホルダー。ミックとかの写真がカードになってて5.6枚ついてんの。

思わず即買いです。写真も古い古い。この頃の中年の輝きはなつミックおじさま、セクシーでございました。でも今でも現役でがんばっております。ミックおじ(い)さま&キースおじ(い)さま。リスペクトでございます。

でも好きだったなぁ。ビートルズよりストーンズだったな。私の場合。

なんか使うのもったいなくなってきた・・・・

すとーんず  
Posted by rulezpeeps at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月07日

雪やこんこん

朝起きてびっくり 一面銀世界です。ここは南国鴨川のはずでは?ここは北陸?
雪降るあとは波も・・・と期待してチェックしにいくも・・・あら〜 誰も入ってませ〜ん。

本日から3連休の人も多いと思いますが、鴨川にこようとしてる方 運転には充分気をつけて下さいね。無惨にも事故ってました。天気は良さそうでこれから融けるとは思いますが、鴨川までは山越えがありますから・・

雪海雪路

blogランキングに参加しています。ワンクリック協力お願いします。  

2006年01月06日

ピースキャッチャー

新年早々、寒い寒い。
今年はさらに景気は回復傾向だそうで 私もおこぼれをちょうだいしたい次第であります。 テレビのインタビューで各界のお偉いさんもキーワードは「攻め」と言う方が多かったそうです。が・・
どんなに儲かっても世の中平和じゃなければねぇ。ってことでしょ。ねっ。
今年は皆して平和をつかもう!心、豊になる年にしよう!ってことでドリームキャッチャーならぬ『ピースキャッチャー』!!
どうですか?
テクスチャー感あるガラスをハンドメイドのステンドでしあげてます。

ピースキャッチャー/2


blogランキングに参加しています。ワンクリック協力お願いします。