2005年11月17日

あなたはどっち?

ファスト・・・・せわしなく動き回り、支配的で、攻撃的で、あわただしくて、分析的で、圧迫されていて、表面的で、こらえ性がなく、能動的な態度であり、質より量を重んじることだ。

スロー・・・・穏やかで、物事に注意を払い、受容的で、静穏で、あわてることがなく、辛抱強く、思慮深い態度であり、量より質を重んじること


さてあなたはどっち?どっちが正しいかという考えは存在しません。選ぶのは自身です。
ちなみに私はスローを望むが、現実は半々である。



うらにわ  

Posted by rulezpeeps at 09:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

日常なのです

本日はハラ位あるらしい。1時間くらい2人で貸しきりだったらしい。けっ そんなの興味ないけどさ。

ところでこちらに来てびっくりする事はいくつもあるが、その中の一つ。とにかく野菜や果物、魚などその場でとれた豊富な食材をたらふくくれる。昨日も妻が大家さんによばれ畑に連れてかれ、しばらくすると豊作です。大根にカブに春菊と。この初冬の旬な野菜を頂いた。鍋じゃ鍋じゃ。と早速口にした。これがうまい!小振りなその野菜達。すごくうまく感じる。
少し前はカキ。その少し前はキュウリにトマト。ししとう。じゃがいもに・・・ キュウリなんてまったく知らないおじさんがアホ犬キャロルの散歩中にいきなり「おい、これ食べてみ〜。形わりぃけど」となかば強引に5〜6本渡される。そのおじさんはとっととその場を去って行く。唖然と立ちすくむ私達。あなたは誰?あなたの事知らないし〜・・・そんなのありですか? 顔もしらないといえばもうひとつ。小学生なんて誰でもすれ違う人に向かって「こんちは〜〜」って挨拶するし、おい お前なんてしらないからと思いつつ「こんちは〜」って返してしまう。なんなんだここは〜〜!!!と思ったものです。今では当たり前になってるけど。こちらは「人」が近いのです。面白いでしょ。
野菜  
Posted by rulezpeeps at 10:46Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月15日

冬のアイテム

なんか朝夕と冷え込む季節になってきたなぁ。海に入ってないから分からんが、水はまだぬるいらしい。どうもアクティブに動けない自分にイライラ・・・イライラ。このストレスのほこさきをどこに・・こうなると人間当然へんな行動に出る。カラオケなんぞほとんど行った事ない私も一人でiTunesから流れる音に合わせて大声をだしてみたり、アホ犬キャロルが寝てるところに両方の鼻の穴を同時にふさいでみたり・・当然アホ犬は冷ややかな目でいやがるそぶりを見せどこかに行こうとする。おい!つき合ってくれ〜、おまえもかキャロル・・その冷めた目・・・寂しいじゃないか。
やはり健康第一ですな。とおじいちゃんみたいな事をいいますが。でもほんとそう思いません?健康第一 Tシャツでも作るか!どこかのテーマに似てるな〜。


ヌーシーそんな私と違い冬でもアクティブに波乗りをする方、注目!!でました冬のnoose cap。去年からやってますが今年は面白い!!冬用ニットサーフキャップ!業界初!!ってこんなばかげた事考えるのはうち位でしょ。こんなの売れるか!!といわれますがそんなに売れる訳がない!!と思ってます。正直に。
ニット帽

でもね従来の他メーカーのタイプだとあまりにもかっちょわるい。極寒の地域ならしゃぁないけど。女の子はかぶる気しないでしょ。千葉や湘南あたりだったらあそこまでのものはいらないでしょ。寒いよりは暖かい方がいいに決まってる。それに面白い事、楽しい事、をやるのがうちの使命なのです。売れるものに固執したギアは他のメーカーにまかせておけば良いのである。このキャップね、表は繊維に水を含まないポリエステル100%の糸を使用してるから速乾性が高い!インナーはエアーサークルという3ミリのネオプレーン起毛のウエットスーツの素材。ちゃんと耳まで隠れるし暖かです。外側のニットと裏側のウエット素材は脱着式なので乾かす時も便利です。もちろんヌースストラップです。 つばがない分脱げにくいんだけどあまり大きな波には向かないかな。北風ピュ〜の胸位までかな。湘南あたりのチャリンコサーファーにもお勧め!!配色はレッド、ブラック、カーキ。
配色

詳しくは今月末あたりline upのとこにアップしときます。また、この冬はイヤーウオーマーも登場。耳が隠れるだけで大部違います。もちろん昨年のブリムビーニータイプもあります。もうすぐ各ディーラーにもそろいます。暖冬だといっても冬は寒いです。とくに今迄、冬でもがんばってた女の子。この冬はニット帽でどうですか?イヤーウオーマーブリムビーニーちなみに写真のキャラクター。名前募集中です。  
Posted by rulezpeeps at 12:35Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月14日

ここんところ・・

ここんところ・・
体調崩し、波乗りができてない・・・せっかくオックンの試乗ボードに乗って次の板の計画でもと
思っていたのに・・しばらくは波乗り禁止・・波は遊べるくらいはあるらしい・・今日は分かんないけど、知りたくもないけど・・
今月の24.25に「ナメロウvol.2」と称して春物の展示会やります.青山で。各ディーラー様、興味あるディーラー様、別にディーラーじゃなくても良いよ。興味ある方、是非、遊びに来て下さい。DM発送しま〜す。
そうだ最近、湘南に行く機会が多いなぁ。『konao』でしょ。『chahat』でしょ。最近ではサーファー染めコンビ「リトマス」も大都会世田谷区から湘南タウンにお引っ越し。なかなかお洒落な仕上がりで(写真の雰囲気)お〜っ、なんか考えたら取り引きしてる人、湘南だなぁ。私の昔の波乗り友達もみんな湘南・・・・湘南・・確かに良いよ。洗練されてるし。どうしたバチ〜。南房そう〜。みんな南房総、最高だよ。波はあるし、海は綺麗、山もあるしさ、冬も暖かい・・そうなんだよなぁ、波乗りには最高の場所なんだよね。そうそう、湘南との大きな違いはね、東京に毎日通えるかどうか。鴨川は絶対無理。時間かかるし、金もかかる。でもここではここのやり方があるのよ。だから『ナメロウ』なんです。僕らはここから、独自の文化で情報を発信するぜ〜。って。ねっ!ENISHI社長!ちなみに「ナメロウ」というのは南房総の郷土料理、アジやイワシをたたいてそこに生姜やネギを「たたいて」「まぜて」完成させるウマイやつなのさ。そんな「ナメロウ」に僕らはなりたい!・・のである。南房総から全国へ・・じゃない!世界へ!ん〜っ 熱い!!病人とは思えないぜ!
ナメロウDMリトマス引っ越し
  
Posted by rulezpeeps at 10:25Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月10日

『konao』個展

『konao』から個展のDMHがきた!rulezのTシャツやACCでコラボしている湘南 葉山のアーテイスト『KONAO』。何回か紹介してるからご存じですな。その『KONAO』ちゃん。12/1〜個展やっちゃいます。場所は湘南、鎌倉の「COCOMO」。www.tsuiteru.com/gr/cocomo/.com期間は1/10までやってるのでデートやドライブがてら覗いてみて。彼女の絵をみながら 海が眺められるダイニングバーで・・よろしんじゃないでしょうか。俺もいこう。KONAOちゃんリンクはってます。こなお展示会  
Posted by rulezpeeps at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月09日

久しぶりなのです。

なんかさぼってしまったなぁ 多分未更新記録 めでたく達成です。
公私共々 途方もなく忙しい日々でしたなぁ。波乗りもできてません。
さて 今日からまた 気合いをいれず更新していきます。また 何件かお問い合わせがありましたが秋冬商品等の掲載ですが現在 システム上の都合により遅れています。今月いっぱいにはアップする予定です。つでに軽〜くリニュアルもします。ご迷惑をおかけします。がしばしお待ち下さい。

さてさて 久しぶりにうちのアホ犬 キャロルですが最近 脱走する事を覚えてしまい・・・
それも網戸を軽く突き破ちゃいます。この間もこんな感じ・・・そのたんびに叱ります。本人もその場かぎりの反省を態度でしめしますが・・すぐ忘れてしまいます。 昨晩もドッグフードをだまってたらふく食ってしまい、おなかが苦しくてゴロゴロ のたうちまわってます。なんだか・・・
網戸たおすキャロあやままる  
Posted by rulezpeeps at 11:28Comments(2)TrackBack(0)