2005年07月29日

台風BANYANの足跡

マルキゴミいやはや・・ビックリしたねぇ〜、今日の朝。ポイントついてみたら砂浜が一面コンブ&ゴミの山!びっくりしたね〜、違うポイントは砂浜がけずられてまるで小さな断がい絶壁!写真のゴミの中にはなんとタイヤが3っつ!!しかし・・コンブはわかるよ!コンブは!でもどこからくるのこのゴミは!ビニール袋、プラ容器、網、タイヤ・etc・・だっておかしいでしょ。川からながれるっていったって、ゴミはかかさず火曜と金曜に出してるし、遅れたらキャロのうんこが臭くなるからもう真剣!!誰か川に捨ててるって事?どこからくるんだろこのゴミは・・・あ〜あ海ガメの卵はどうなったんだろうなぁ。砂浜がウミガメにとってはもう安全じゃないって事なのかな・・・グランド  

Posted by rulezpeeps at 16:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月28日

surf shop Bloom!

いや〜夏本番です!
今日なんて平日なのに国道の交差点、渋滞です。そういえば学生諸君も夏休み?夏をおう歌してください!今年の夏な1回限り!みんなでくりだそう!!若い時はあそばなくちゃ。ところで夏と言えば海水浴!鴨川も歴史のある海水浴場がありますよ!!是非、遊びに来て下さい!!
で鴨川、前原海岸の中央に位置するsurf shop bloom『ブルーム』のHPがopenしました。ちょい前から聞いてたけどついつい今になってしまいました。マッキーごめん!www.surf-bloom.com
こちらのサーフショップ、前からこのblogに登場してたけどトッププロのながい せいプロが所属するお店です!!せいさんが鴨川にいる時はもしかしたら会えるかもよ。、女の子は要注目!!海水浴ついでに覗いて見て!水着でふら〜っとね。ほんと海水浴場の目の前だから。お店は女の子を意識した品揃え!です!オーナーのマッキー「牧野氏」は隠れファンも多いとか・・うらやましい・・・
そういえばbloomで扱っている板「グレースサーフボード」。最近ではドラマ電車男にも登場しているらしい。でその電車男の主題歌。びっくりしたELO(エレクトリックライトオーケストラ」がかかってんの!最近FMとかよくかかるから何?って思ってたらこういう事だったんだ。ELOなんて今の若い子には新鮮なんだろうな。実は20年以上も前の曲です!リバイバルブームだな〜クイーンなんかもそうだったけど。やっぱキルティングの板ケースでもやりますか!ハートとか入れる?それもオーダーで・・
「BLOOM」リンクはっておきま〜す。
  
Posted by rulezpeeps at 11:26Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月27日

なんとなく秋冬コレクション/1

台風一過の青空!夏本番でございます。
こんな時に秋冬物を紹介するのもどうかと思いますが・・・
私自身も、こんな時に秋冬のセーターのサンプルとかいじってると暑苦しくて・・・投げ出したくなります。
生一丁!って感じになります。あと枝豆も!

しかし私が秋物の仕込みに入らなければお客さまに商品をご提供できないのです。私には秋冬の商品を紹介してたくさんの方に知ってもらう使命があるのです!
だから秋まで、この暑さに負けず、画像を小出ししていきたい思ってます。皆さんも暑がらづに見て下さい。見たあとは生ビールをお勧めします。

この秋冬のrulezのテーマ!ずばり!relax preppy! 衿付きのシャツやセーターなどのアイテムをどこか「おぼっちゃま風、お嬢様風」に!でもそのまんまだと堅すぎるので色んな技法で崩してrelaxできるようにしています!

最初に紹介するのはなんとオックスフォードのボタンダウン。裾と袖口にリブを使い、かなり崩してます。それをムラ染めにしたりかなり良い感じで上がってます!!これを着るとかなり気取ってしまいます。賢くみえます。私はこの秋はこれをヘビーローテして偽おぼっちゃまになり読書にでもはげもうかと・・・・・
この秋は大人でどうぞ!
オックス無地オックスむら  
Posted by rulezpeeps at 10:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月26日

夏ですが・・

3c8318a7.JPG台風BANYAN!いよいよ来日!鴨川は全域大クローズアウト!大変な事になってます。GRACEのHPwww.gracesurf.jpに画像UPしてんの見るとキケ〜ン!近付かない方がいいよ。前なんて大きな石が横に飛んできたもんね。
そんじゃってことで朝一から普段いかないポイントを狙うも・・あれっ?そんじゃってことでビーチで・・・・よくない・・・・不完全燃焼・・
そういえば学校はもう夏休み!この台風が抜けたらきっと猛暑だよ!暑いよ〜!海だ!サーフィンだ!海水浴だ!バーベキューだ!かき氷だ!生ビールだ!YEA!!ってことで無理矢理、宣伝にもっていきたいと思ってます。そう夏といえば紫外線!!危険ですよ!そこでNOOSE HAT&CAPをお勧めします!冬よりビーチにいる時間が長くなるから日焼け対策はバッチリしてください。詳細はTOPのLINE UPから!
BANYAN  
Posted by rulezpeeps at 10:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

海作り会議!!

ちょっとお知らせです。
鴨川という街はご存じ海に隣接しているすばらしい街です。
この素晴らしい海をみんなで未来に向けどう作っていくか、守っていくか、などいろんな立場の方の参加により話し合われる会議です。
みんな、考えるきっかけにもなると思うし、えっそうだったんだ!って理解を深めたり、すごく有意義な会議だと思います!!参加費無料。誰でも参加できますよ。



第5回 鴨川海岸づくり会議  の案内

1) 日時: 7月30日(土) 
2) 場所・時間 鴨川市役所 4F大会議室

 開会:  13:00 
    内容 1.第4回 海岸づくり会議の概要と
           その後の調査報告
        2.高波から後背地(シーワールドなど) を
          守るための具体的な提案

        3.加茂川の 土砂の活用について
        4.意見交換や質疑応答

    終了予定: 17:00

参加費は無料です。    
Posted by rulezpeeps at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月24日

ナメロウ vol.1終了!

rulez展示会
いやはや、ナメロウvol.1 無事 終了いたしました。
会場にきてくれた方々、ほんとうに感謝です。
なんせ鴨川ブランド初の展示会。さすがにプレッシャーもあったし大変だったけど楽しかったなぁ。終始peaceな展示会で終わらせる事ができました。
今迄おつきあいのあったディラー様 感謝!
新規できてくれたお店の方!ありがとう!ございます。
友達や先輩。そしてサンプル作成をギリギリのスケジュールで上げてくれたリトマス!最高です!
ほんとうに皆さんありがとうございました。
少しでも僕らのやりたい事が伝わったと思ってます。
今後はナメロウとして展示会はもちろん、イベントなど少しづつ充実させていきたいと思っております。今後もrulez&enishiを宜しくお願いします。
えにし展示会


  
Posted by rulezpeeps at 09:36Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月20日

展示会の為

20日より展示会の為、22日までBLOGはお休みで〜す!!
みなさん展示会、お待ちしておりま〜す!!
ちなみに展示会場は下記のBLOGに地図をUPしてます。  
Posted by rulezpeeps at 00:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

ナメロウ vol.1

f8122de1.JPGいよいよです。ナメロウ vol.1!!!
明日から22日まで青山の銀杏荘(いちょうそう)でrulez&enishiの秋冬展示会をおこないま〜す! 各ディーラー様、是非遊びに来て下さい!!
又、enishiファンの方々、飛び入りOK!! rulezファンの方、アポなしOK!
そこらへんゆる〜い展示会です! 場所の詳細は画像で確認して下さい!!
ホント、お待ちしてま〜す。皆さんと楽しい時をすごしませう!!

  
Posted by rulezpeeps at 09:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

HAITAN!!

展示会前のドタバタで、昨日も調子こいて深夜遅くまでカタログ作成!!冴えてたなぁ〜
で、本日6時に起こされる。『波乗りいくよ!』『やだ〜、眠い・・・』『波あるみたいよ』
『どうせ世間は連休。人たくさんでしょ』『4時間しか寝てないんだからさ・・・たのむよ』『フニャ、ヘニャ、ホニャ・・・』『どうせおいらはダメ人間さ・・』みたいな会話の末、フラフラと海にたどりつくと、おっ〜 台風HAITAN!遠いとこから WELCOME TO KAMOGAWA!!よくきたね!君を待ってたさ。SET間は長〜いけど、レギュラーです。もう少しだね。明日かな。940hPa!でも遠いからな。今、サンプルをやってもらってるLITMUSのお二人。そんな良くないからご安心を。私もすぐに上がりましたから。ホントに!嘘じゃありません・・・  
Posted by rulezpeeps at 09:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月17日

底知れぬ食い意地。

8a3f088a.JPGおととい、ジャスコで買い物をしていると『桃』が安い!それも程度がまぁまぁ。
これは買いでしょ。と3個買い、その日の夜、1個食べてみる。もう少し熟したらうまいな。と妻といいながら、台所にねかして2.3日待つことに。家宝は寝て待てである。
今朝、やや寝坊。今日も良い一日でありますようにとおてんと様にいいながら、そろそろ良い頃じゃないかな『桃』。朝のデザート。最高!なんて心の中でつぶやき台所に。
へっ?2個あったいとしき『桃』・・・・姿、形まったくなし・・・・
もしやと思い、アホ犬キャロを呼ぶが無反応・・・ていうかこちらにこようともしない。
察してる・・・
あたりをよくみると種らしき残骸が・・・やられた・・・またしてもあいつに・・・
少し前は妻の兄貴が送ってくれたおいしい大根を丸ごと1本盗み食いし、のこったのは葉っぱだけ。そして今日は種だけ・・・
それも思うに試しに1個食べて『こりゃたまらん』てかんじでさらに追加注文・・・
あっという間の出来事だったように思える。
やつも悪い事したと思ってるみたいでお尻が引き気味である。
今日1日、あいつにつぶやいてやる『キャロ、桃は?』と・・・・まぁ直らないな。

  
Posted by rulezpeeps at 09:47Comments(0)TrackBack(0)