2005年06月29日

rulezショッピングインフォメーション!!

noose宣伝


『rulezpeeps』noose cap 台本

キャスターA(以下;A)みなさん!こんにちは!rulezショッピングインフォメーションです!
キヤスターB(以下:B) ところで、暑いですね〜。昨日、なんて関東は6月では何年かぶりの最高気温だとか・・・

  続きを読む

Posted by rulezpeeps at 08:36Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月26日

サーフショップ

モスケさんFLEX久々、約1年ぶりの再会である。三橋敬一氏こと『モスケさん』。私にサーフィンとはなんぞや的な事を教えてくれた師匠である。しかしながらいっこうに上手くはならなかったが・・・・私がサーフィンにのめり込んで、給料のほとんどをサーフィンに使った理由はまさしく、絶対にこの人が原因だ。帰る最中、昔の事、色々と僕の頭の中で『思い』がぐるぐる回想しはじめた。オヤジである。昔の事をなつかしく思い始めてしまった・・・・不覚である。オヤジの仲間入りである。そんな昔の『サーフショップ』の話し。別に確固たる考えなんぞないが・・・
長くなりそうだ!今日は長くなる気がする!よし最長記録更新をめざすぞ!
暇な人だけつき合ったほうがいいと思います。本当に・・
  続きを読む
Posted by rulezpeeps at 07:43Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月25日

getちゅっ!!

湘南での事。とあるお店にビンテージスケートが・・・それもたくさん!・・
うわ−かわいいなぁ。中でもオレンジのプラスチックのやつ!ひと目惚れ!見て下さいこのスタイル!『私をもらって!!』ってこっち見てるじゃないですか!!
『すいません!これって売ってるんですか?』 『いや別に・前は売ってたんだけど・・』
『ううう売ってもらえません?』『別にいいけど・・・』『いくらですか?』『・・・・円でどう?』『へっ?★▲×※!!!!!』・・・・『買います!!!!』
ok!衝動買い!!バンザイ衝動買い!!と言う事で破格でget!! 多分60年代だよ!(netで調べちゃいました)
すげ−気に入りました。でも動かないんだよね〜 動かしたいなぁ〜だれかスケートの修理得意な人!こちらにコメント下さい。スケート/1スケート2  
Posted by rulezpeeps at 07:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

ベアフット

ベアフット昨日は午前中、天気もいいしこりゃドライブ日和だぜってことで湘南までいってきました。アクアラインにのって〜横新のって〜 おぉ〜久しぶり〜R134!なつかしいね〜。サーフィン始めた頃は湘南ばっかだったもんね〜。色んな思い出がよみがえってきて、ん〜目がしらが・・・で行き先は辻堂の駅の近くの湘南モール『FILL』内の『ベアフォット』!『ちわーす!』てな感じで行ってきました。ここはサーフスタイルショップとでもいいますか、店内には海の匂いがするものたくさんあります。もちろん『rulez』もね。店長 石塚さんと湘南波乗り事情なんぞ話してもらいながら2時間は居座っちゃいました。お忙しい中かまって頂きありがとうございました。湘南方面の方、是非チェックしてみて下さい。
そうだ。今日朝のサーフィン。久々に楽しかったなぁ。なんか雰囲気がさ。良かったな〜
ベアフット店内
  
Posted by rulezpeeps at 09:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月22日

宝物

62dd776f.JPG私はキャロル。5才の女の子。
キャロルって名前は前のご主人様がつけたんだけどオーストラルアという国の人間でトム・キャロルていう男の人から取ったんだって。
その人もご主人と同じくサーファーっていう人間の遊びをしている人だって。私は女の子よ。でも危なくオッキーになるとこだったんだって。
私はよく知らないけど足が短い人間の男だったみたいだから良かった・・・

ところでこの家にもらわれてもうすぐ1年。
私の宝物、最高の宝物。それは『ピッピちゃん』。寝る時も一緒。遊ぶときもも一緒。
決して私を裏切らない。噛むとピ〜ッって語りかけてくれるの。
優しいでしょ。
でも主人様は時々、この『ピッピちゃん』を投げて持ってこさせる、強制運動・・・それはやだ。大嫌い。私、ピッピちゃんは宝物だからついつい取りに行ってしまうの。それもなくなると嫌だから猛ダッシュで・・・疲れるのよね・・散歩の後は最悪。早くごはん食べたいのに・・主人様はそれを分かっていていじわるするのよ・・・ついでにお風呂も嫌い。

みんなの宝物って何? 人間って頭がいいんでしょ?だから何が一番宝物か分かってるんでしょ。きっと。私はシンプルよ。一番がごはん。2番がご主人様(おねえちゃんの方)。で3番が『ピッピちゃん』で4番におにいちゃん。優先順がはっきりしてるの。本能だから。
でも人間は大変ね。知恵があるから何が宝物だか分からなくなってるみたい・・・見ててそう感じるの。可愛そう・・・

だって私にはお金なんていらないし。地位も関係ないもの。おいしいゴハンとそれをくれる主人様と私をうらぎらない『ピッピちゃん』。それだけでいいの。・・


  
Posted by rulezpeeps at 09:55Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月21日

2度あることは3度ある?

2度ある事は3度ある・・・
インチキbloger宣言をしてはや・・久々のBLOGである。未更新記録達成!!おめでとう!!
その間に起きた、きわめて日常的でなんてことない事でも書いてみようと・・
私の日常生活なんぞ興味ない方は今すぐこのページを閉じて下さい。あしからず。

さて先週の土曜日である。次の日が支部予選という事で、久々の鴨川以外での朝一サーフィンを大会会場で。プラクティスですよ。プラクティス!!英語でいうとかっこいいでしょ。
なんか新鮮で、リペアから上がってきたばかりのマイボードの調子も良く、波もまぁまぁ。『外の空気もたまにはいいね〜』てな雰囲気で気持ち良くサーフィンができた。ところで私は良く板を壊す人間で今の板も何回入院した事か・・アリコの入院保険にサーフボード保険でもあればとつくづく思ってしまう程・・アフラッグでもOK!ここで言わせて頂くと、決して乱暴に扱っているわけでもなく、かといって過激なサーフィンをするまでもなく、いたって普通なのである。愛情いっぱいなのである。この日も『おつかれ!よく戻ってきてくれたね!チュッ!』って愛板を水で長し、ぞうきんでフキフキしていると・・ンッ?目を疑った・・テッ、テールが・・・
そうそうまたなのである。テールがガッツリいってるではないか!!それも今迄何回か入院しているが、明らかに全治3か月の重体である。すぐに病院につれていかなくては・・
普通に入院してしまうと明日の大会には間に合わないし・・・帰ってすぐさま救急に電話というか納品するフリして『牧野せんせぇ〜・・検査なしで直してもらえないでししょうか?』 『保険書はないのですが〜・・』すると牧野センセ〜『どれどれ こりゃヒドイ』
でも先生、副支部長の身とサーフショップ『ブルーム』のオーナ業でその日はてんてこまい。しかし今回は特別に男、牧野せんせ〜による緊急手術を了解してもらい手術開始。(皆様、今回は特別です。普段はすぐにはできません)。
そして2度目である!先生が診療にあたっている時、待合室の『ブルーム内』をみていると外にバランスボードが。
サーフィンをする人は知っているけど、してない人の為に。バランスボードとは丸い筒に板がのっかっておりその上にのりバランスを保つ為の練習道具です。実は私はまだそのサーカスにでてきそうな道具に乗った事がなく(はっきりいってバカにしていて・・)為しにやってみるかと・・(内心、へっ!こんなのサーカスの熊だってできそうな道具、簡単でしょ!だって人間だもの・・相田みつお風・・)やってみると、これが難しい・・というか全然できない!あれ?おかしいな・・・2〜3分経過した時である・・・急に体が宙に浮き・・・コンクリートに思いきり叩き付けられ・・何が起きたのか分からず、痛くて声もでず、その場でしばらく動けずに・・・屈辱というかバカにしすぎの調子乗り過ぎ!とにかく痛くてもうろうとしていると2階のハートランド(レストランカフェ)から女の子の声で・・『ねえねえ 下でバランスボードやらない?』『やろうか!でもあれって難しいでしょ。危ないし』『そうでもないよ。簡単だよ!すぐにできるよ!』・・・屈辱である・・・輪をかけてそこへ妻が『何寝てんの?早く帰るよ!!』と・・もう死にたい・・
いうまでもなく翌日の支部予選・・1コケである。バンザイ!!妻も私のツケをもらったようで2位に甘んじた次第である。
2度ある事は3度ある・・・翌々日、わたしは妙に慎重な運転で、もちろんハンドルは十時十分持ちで高速道路の制限速度をまもり、江戸に上京したのであった・・・七転八倒にならないように・・・
(ちなみに1コケは運でも何でもなく実力の問題と言う事を付け加えておきます)

サーファー染めコンビ『リトマス』吉川君から借りたJANISのビデオ最高です!
せめてもの救いです。お〜神よ〜 前から見たかったんだよね〜これ!

2度ある事は3度あります。必ず・・・
JANISビデオ


  
Posted by rulezpeeps at 09:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月16日

ウミガメ!2

6/16波

本日、波はあるもののコンディション的にはいまいち・・・一応デジカメってみた。
ところで先日のウミガメの産卵場所。こんな風になってます。
立ち入り禁止!!これから夏に向けてこの周りでの花火もどうかと・・
ゴミは問答無用!!!無事に生まれてくれ〜 そしてまた帰っておいで〜
ウミガメ表札表札2  
Posted by rulezpeeps at 10:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

なぜか?

bf0f276b.JPGなぜか?本日波あります。
ないと思っていったら・・・なぜ?
結構あそべました・・・雨ですが・・明日は・・
で、これから江戸に上京です。雨やだなぁ〜

ところで昨日は小川幸男プロと冬のnoose capについてのミーティングをしました。
凄い面白いのができそうですよ〜!
まだシークレットなので公表できませんが・・
この写真がヒントです。業界初の試みです。
これで分かったら凄いです!
どう変わるか!お楽しみに!
  
Posted by rulezpeeps at 09:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月14日

ウミガメ!!

早起きは三文の徳・・。
朝いつもよりやや早めに浜に到着してみると皆さん集まってなにやら・・・・
ウミガメ
覗いてみると、なんとウミガメさんが産卵を終え、まさに海に向かって歩きだすところではないですか!!!びっくり。よかった〜デジカメもってて!その歩みはまさに『もしもしカメよ〜カメさんよ〜』ってな感じでゆっくりと1歩づつ、母カメが母なる海へ帰っていきました。その顔は凄く満足気に見えました。で、そういえばウミガメの事ってなにもしらないなぁと・・帰って調べてみると孵化するのは40日から80日で年々産卵は減少してるんだって。原因は色々あるみたいだけど、一つは砂浜の減少。テトラ投入、
ゴミの増加などなど・・らしい。そりゃそうさ。砂浜がなくなったら産めないもんね。でもってサケと同じで帰ってくるんだそうです。産まれた場所に。凄いです!ゴミも砂浜にあったら歩けないもんね。ビーチクリーンがこんな事に役立つなんて想像外!
現在 写真のように竹で産卵場所を囲ってます。鴨川にお越しの際は注意して下さいね。孵化するまで暖かく見守りましょう!ウミガメについてはこちらのHPを見てみて。
www4.osk.3web.ne.jp/~umigame/
そうそう。graceの健太郎君が娘さんと見学してました。微笑ましかったなぁ。絶対残さなくちゃいけない風景だと思います。
ウミガメ帰る産卵場所  
Posted by rulezpeeps at 09:55Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月13日

BLOGERへの道

ここ2日ばかりやる気のなさでBLOGの更新をさぼってたら、『君ねぇ〜 更新してないじゃないの〜』と何人かにお叱りの言葉を頂き、現在夕方になりやっと重たい腰を上げる次第でございまする。よいしょっと。BLOGERの道は遠いですな。ある人の『真のBLOGERとは?』てのを見てみると
1.サービス精神旺盛である事
2.文章のセンスがある事
3.本音をさらけ出せる事
4.実生活でイライラしている時、疲れている時には書かない事。
5書きたい時でも最低限の事しか書かない事
6.愛されたいと思うより愛したいと思うこと。
らしい・・・・けっ!あてはまるのは4番目しかねぇ〜ではないですか。
なんかここまで書かれると真のBLOGERはあきらめるしかないですな。というよりきっぱりあきらめます!ここで脱、真のBLOGAER宣言!(元々宣言もしてないけど)
rulezのblogはいんちきBLOGERとして明日に向かって突き進む事に今、決定しました。(拍手!)ありがとう。みなさんありがとう。
まぁこんな話しはどうでもいいのだが・・
ところで台風NESAT君は11日の朝のみスペシャルな波を届けてくれました。あっというまだったけど。NESAT君ありがとう。
そんでこの土日は前の会社の後輩カップルが遊びきてくれて一緒に波乗り&釣りを楽しみました。2人とも初心者だけど楽しんでくれたみたいで良かった。彼は現在靴職人の道を選び修行中!近い将来、RULEZとのコラボといきませう。期待してるよ!なべサーフィン杏子サーフィンこの写真のアングルおきに入りです。面白いでしょ。



昨夜、左右のこめかみを蚊にさされた・・左右同時はないでしょ〜 夏ですな。
  
Posted by rulezpeeps at 17:25Comments(0)TrackBack(0)