2005年04月28日

GLASS NECKLACE

数々の伝説をもった?ガラス職人、noriko hagaがハンドメイドで創ったガラスヘッド。
大量入荷! こうやって集めるとすごく奇麗しょ。ずっとこういう風にして飾っておきたいなぁ。この透明感がなんか飴っぽくて食べたくなります。特殊な手仕事でガラスを溶着するんだってさ。hagaさんの作品は後日、アップしておきます。
ピンク系のカラーはこうやって光にかざすと金色に光るっていうんでやってみました。ガラス業界ではなんとかゴールドっていうんだって。(いい加減に覚えろよ!hagaさんごめんなさい!)

しかし 波よくねぇ〜

ガラス集合ガラス集合2ガラス透かし  

Posted by rulezpeeps at 08:46Comments(4)TrackBack(0)

2005年04月27日

バフチリvol2.5

今日は台風の影響か?なんだかサイズはキープなんだけど
いつものポイントは良くないとの事で、最近復活しつつあるとある場所へ。
これがグリグリのチューブ・・・・いやダンパー・・・・ん〜・・・
サイズあるのになぁ〜。
話変わって先日、『バフチリvol2.5』と称しまして合同展を青山の共存で開催。
親分cha-hatの元 鴨川ヘンプサーフブランド『enishi』、京都発温故知新『high tide』と新参者のうちと4社での展示会。楽しかったなぁ。やってる側が楽しむのは基本でしょ。cha-hatさんの仕込みがしぶい!ライブあり終始、良い音ありのリラックスできる展示会でしたって俺らリラックスしていいの?いいのです。基本です。

ブース
bobinn

セッション  
Posted by rulezpeeps at 10:01Comments(11)TrackBack(0)

2005年04月26日

ブルーム

今月初めに鴨川の『ブルーム』サーフショップがOPEN。
そこでその『ブルーム』の2階のハートランドにてOPEN PARTYを開催。
みんな盛り上がってたよ〜 『ブルーム』はあの永井 せいプロも所属するお店で女の子にはとても入りやすいお店です。この夏 ブルークラッシュに憧れる方は是非、オーナーに会いにいってみて下さい。せいさんにも会えるかも
ちなみにPARTYの方は 終始アットホームな感じでみなさんリラックスしてました。
場所は前原海岸のすぐ目の前。(TEL 0470-99-0828)
写真/ビーニーをかぶっているのが牧野オーナー(マッキー)この時ばかりは酔っ払い・・
しかしENISHI君・・・・これヤバイやろ〜・・もうすぐパパなのに・・・

マッキー

enishi酔っ払い

チームブルーム  
Posted by rulezpeeps at 20:00Comments(5)TrackBack(0)

本日は・・

29faad7c.JPG昨日から トラブル続きで・・たまるストレスは絶好調・・
それでは 全て海水で流してもらいましょうか!と海へ。
ついてみると あれ?いつもの朝一メンバーは?だれもいない。朝1.5組の私としては少々不安。 波は低気圧のおかげかややサイズアップ。しかし見た目良くない。左側が時たま走れそうな波が・・・しかも誰も入ってない・・ 入りますか。入ってみると見た目よりは出来た。一人で乗ってるとデイブが入ってきた。結局4人で回してたさ。
デイブ 待望の女の子が誕生。おめでとう!名前 マヒナ・ケアロハだって。意味は素晴らしい月夜だってさ。さすがハワイアン。
写真は本日の家の前。雨上がり、なんとなくしっとりしてます。こういうのもいいな。
  
Posted by rulezpeeps at 10:11Comments(8)TrackBack(0)

2005年04月25日

プリント屋さん

ちょっと前に福島、宮城セールストリップに行きました。
そこで仙台のプリント屋さん。『AZOTH』へ
ルールズのプリント物はここから生まれます。いつもすばやい対応、&前向きな姿勢!物作りに対しての研究。と非常に熱心なプリント屋さんです。
みんなツナギ着てて(社長まで)なんかいいんだよなぁ〜 それぞれ微妙に変えていてインクがとびちってたり・・職人的。
ちなみに社長の相澤氏は空手家&サーファーです。2階にサンドバッックが・・・いつも小野崎さんが相手に・・・
(写真 左から相澤社長、浅野君、小野崎さん)
同業者の方、詳細希望の方はメール下さい。
プリントインク
プリント現場
AZOTH3人衆  
Posted by rulezpeeps at 10:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月24日

suave tribe

dfdec294.JPG天気もいいし。君津まで納品に!
めざすは『suave tribe』。国内外のストリートウエア中心の
アットホームなお店です。お店の前のウッドデッキがホットさせます。
オーナー山田氏は現役ボディーボーダー。
海の事、服の事、釣りの事 などなど 色々と話しにいって見て下さい。
詳細は  www.geocities.jp/suavetribe/

  
Posted by rulezpeeps at 16:12Comments(6)TrackBack(0)

青い空と・・・

日曜日。浜はサーファーがたくさん。
気持ちいい空。ふと砂浜みると・・・
残念だなぁ。


琵琶の若葉
吸い殻  
Posted by rulezpeeps at 11:05Comments(4)TrackBack(0)

2005年04月23日

初夏はカツオゴマだれ丼

昨日 地元鴨川の『どんや』に行った。メニューをみると『おや?』
この時期しか食べられない新鮮な『カツオゴマだれ丼』。
レアなメニューです。旬な丼もの中心のサーファーも集まるおいしいお店ですぞ。
ここのオーナーもサーフィンバカっていうかいっちゃってます。
毎朝 ロングでバコーンっと。
場所はR128と長狭街道の交差点を海方向に行って、踏切超えて2つ目の信号交差点の所。
海からも近いよ。写真がオーナー。
でもって食べてたら鴨川友達ブランド『enishi』夫妻登場。
あれ今日、予定日じゃなかったっけか?
しかし神秘的です。いや心美的です。『enishi』は後程 リンクはっておきます。
がんばれタカちゃん!だんなの涙見てみたい・・
けんちゃんカツオごまだれenishi夫妻  
Posted by rulezpeeps at 10:36Comments(10)TrackBack(0)

2005年04月22日

記念すべき・・・は

d302cc5e.JPGHPもやっと見えてきた所で rulezpeepsのblogです。って知ってか・・・
初めまして。記念すべき第1回目は派手にいきたい所ですが・・
まずはこのHPを創ってくれた二人に感謝!!感激!
なんせ3人の感性のぶつかりあいだもんね〜 とりあえず言いたい事いわせてもらって削るとこは削って 入れるとこは入れてってね 楽しいんだぁ これが(山本君は死にそうだが・・) 紹介します! 一人はデザイナー山本君 彼の個性は良いよ〜 独特の山本スタイルをもってっから・・ショートムービーなんぞ撮ってて、かっこいいでしょ!あのライカのデジカメもかっちょいい!欲しいなぁ〜 このHPを見て気になったら www.yamamotohiroyuki.com チェックしてみて! そういえば山本君のコート 春仕様になってたなぁ ボア付きだけど。これも山本スタイル。あと一人は辰ちゃん!ありがとね〜
この男ただものじゃありません。マジで・・プロモーションのアイデア、人脈・・などなど。音ネタも含め TPCのメンバーで各アーティストとも顔みしり!今回は間をとりもって色々動いてくれてるね〜助かってます。どんな事してっかて?www.organicgroove.comをチェックしてみて!ホントは昨日の二人の画像、載せたかったんだけど撮るとかいってて撮るのわすれました。またのチャンスの時に。ほんと2人ともありがと!
でもってこの為に前から色々ネタをしこんでたんだけど 随時UPしていきます。

とりあえず最初のネタとしては rulezpeepsがフレンドリーシップをとっているSim Redmond Band。このHPでも音源使わせてもらってるんだけど。最近ではgreen roomでの記憶がある人も多いと思う。そのSimの最新情報!ホントピカピカの情報だよ
つい先日 hotwireさんから連絡がはいったんだけど5/29に横浜赤レンガでアコスティックliveやります。ついでに5/25にアルバムlife is waterの国内版がリリースされますよ〜
ヤバいでしょ!待ち遠しいでしょ!とにかく知らない人はチェックしてみて 波乗り終わった後 ビール片手に聞くにはマジやばいですから! 詳細は後日 CLOSE UPにアップしとくよ〜

って事で今後も宜しくです。  
Posted by rulezpeeps at 13:34Comments(2)TrackBack(0)